※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロリンパ
家族・旦那

娘が本日2歳になりました。大人のケーキもちょっぴり食べさせました。同…

いつもお世話になってます。
娘が本日2歳になりました。大人のケーキもちょっぴり食べさせました。
同居で義両親と一緒に暮らしていますが、誕生日おめでとうの一言で何もなく終わりました。
こんなもんでしょうか❓
旦那とは常日頃、義妹が週に5日は来ることや、義妹の子供とうちの子供の差が目に見えて分かることなど、愚痴を言っていますが、
今日またバトルになり、言われたのが、逃げるようにして部屋に行き、コミニュケーション不足だから差が出てもしょうがないみたいな言い方をされました。
別にご飯を食べ、お風呂に入ってやることをやって、19時頃に自分達の部屋に行くのが悪いみたいな言い方ですごく頭にきました。終いにはうちの実家で可愛がってもらってるからいいじゃないかみたいな口ぶりで。
一応内孫なのに、お金や物じゃありませんが、これっぽちも可愛がってもらってるような気がしません。頼る気もありませんし、預ける気もないので、余計に壁を作っているかもしれませんが、義妹の子供との差が激しすぎて嫌なので。
本題てすが、誕生日という認識は本人にはなくても孫に対してのお祝いってこんなもんですか❓

コメント

サンサン

まずは、娘さん、2歳のお誕生日おめでとうございます🤗❤️


それにしても、最低な義家族ですね😨おめでとうの一言くらい絶対あるべきです!!
義妹の子供にはお誕生日のお祝いをしてあげてたりしたら、さらにイラつきますね😡👊
というか、週5日は来すぎです。少しは遠慮しろよって感じですね。こっちの生活のペース乱すなよと思います。

旦那様も終わってますね。。お嫁さんは、旦那さんに味方してもらえないと本当に辛いって分からないんですかね。。。

  • コロリンパ

    コロリンパ

    ありがとうございます❤❤

    すみません💦書き方が紛らわしかったですが、おめでとうはありました💦
    義妹の子供は、6ヶ月早いので、多分やったのではないかと思います。だいぶ、可愛がってますから。特に義母は。あれはワガママになりますね。
    かなり来すぎて毎日イライラしまくりで、胃痛ばかりです。

    旦那は、結婚当初は味方しててくれましたが、私が愚痴りすぎたのか、最近は、勝手に言ってろって感じで、こっちの立場にもなれみたいな感じで。

    嫁は憎くても、孫に差をつけないでほしいです。

    • 1月22日
  • サンサン

    サンサン


    こちらこそ早とちりで見間違いをしてしまい、すみませんでした💦💦

    私でしたら、おめでとう以外にも、やっぱりプレゼント🎁も欲しいなって思います!
    義妹の子供と差をつけられるのは辛いですね😭
    うちの姉の義父は、男の子の孫は可愛がるけど、女の子の孫には冷たいみたいです。実際、冷たくされた子(私の姪にあたります)は、悲しがってました。

    旦那様には、同居している以上は最後まで味方して欲しいですよね😡

    • 1月22日
  • コロリンパ

    コロリンパ

    いくら本人がなんだか分からなくても、お菓子の1つでもいいですよね。
    お姉さんの義父も、孫なら性別関係なくしろって感じですよね❓
    自分の娘には、絶対同居は、してほしくないですね❗❗❗❗

    旦那は、結局自分の身内が大事なんですよね。確かに板挟みですが、同居するってことは、当たり前のことですからね。

    • 1月22日
えいこ

義両親によりけりですよねー💦
うちは義妹にまだ子どもがいないのと、旦那の両親にとっては初孫だったので、めちゃくちゃかわいがってもらってますが、ママリで同じような質問よく見かけるので、やっぱり義両親によるんだなぁと思います💦

  • えいこ

    えいこ


    一緒に暮らしてると距離おけなくて辛いですよね😢

    • 1月22日
  • コロリンパ

    コロリンパ

    やっぱりそうなんですかね…。まぁ、まだ本人自体誕生日がなんなのか分かりませんからね💦
    うちの両親にとっては初孫なので、レストランで食事からのおもちゃ🎂🎁までしてくれてありがたかったです。
    ただ、差がありすぎるのが本当に目についてしかたがなくて。

    • 1月22日
マーライオン

人それぞれだと思いますが 私のお義母さんは みんなの孫の誕生日は 携帯に入れて お祝いしてますね、私は今年の夏に生まれるので どんな扱いをされるか分かりませんが 多分 他の孫と同じかな(^^)同居してますが 水回りや部屋が違うので 顔を合わさない日もあります。
私の友達のお義母さんは 孫の差がありすぎて嫌と 話してました。

おめでとう位は 言ってもらいたいですよね

  • コロリンパ

    コロリンパ

    いい義母ですね~💨💨羨ましいです。
    平等にしてくれるなら、内孫なら尚更かわいがってくれますね🙌誕生が待ち遠しいですね✨
    私も、完全二世帯が良かったです…⤵⤵本当にストレスしかないです。
    あと、書き方が紛らわしかったですが、一応おめでとうの一言はありました。

    • 1月22日
  • コロリンパ

    コロリンパ

    寒いので体ご自愛ください🙇🙇

    • 1月22日
  • マーライオン

    マーライオン

    ありがとうございます🎵

    私の文の読み方が悪かったですΣ(T▽T;)ごめんなさい…

    家は ほぼほぼ二世帯ですが 完全ではありません。が、住みやすいと思います🎵
    コロリンパさんも まだまだ冷えるので 温かくしてお過ごし下さい🎵

    • 1月22日