※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
ココロ・悩み

ママ友のおしゃれやメイクについて、外見で判断する前に中身を知ることが大切です。服装やメイクのスタイルは人それぞれで、仲良くなれる可能性はあります。

ママ友について。おしゃれやメイクなどに無頓着な人と仲良くなれますか?ハッキリ言ってしまうと、服がダサい、いつもノーメイクの人です。知り合ったばかりで中身はまだ分からないのですが、外見で判断すべきではないですか??m(__)m

コメント

ぴーちゃん🍑

私なら中身が良ければ付き合います。

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

上の方と同じく中身が
良ければ仲良くなります^^*

mnt

どこまで仲良くするのかにもよりますが、基本的に見た目が苦手でも、性格が良かったり、子供の躾をちゃんとしていて非常識な方でなければ仲良くできます!
仲良くしたいかどうかは外見から入る物だと思うので、外見で判断するのも別にいいと思います!

中身が良ければ付き合いますね♪

食べるレモン

まっこりさんがオシャレさんで化粧バッチリな方だから、
そのママ友さんは外見からしてお近づきになりたくないって感じてるってことでいいですか?

私は薄化粧で服はとびきりダサいわけではないですが、
その方を外見だけで どうこうは感じないかもしれません。

中身を知って、合わないなぁーと思ったら その時に離れると思います。

ただ、その方のオーラや表情が幸薄い感じの方なら、お近づきにはなりません。やはり表情豊かな方と仲良くなりたいので。

あ

私自身仕事柄メイクしないのでそのように見る方もおられると知る事が出来て良かったです💧

とまこ

私は人付き合いにおいて、外見で判断しません。
清潔感があれば、オシャレなどは関係ないと思いますが、気になるのであれば相手の為にも距離をおいた方が良いと思います(*^^*)

マホmama☆

私も中身が良ければ付き合いますね(^-^)

ママリん

自分と気が合えばガッツリ、仲良くなれます😊💓

ゆっこ

外見では判断しませんね。

naOo

服がダサくてノーメイクでも
性格が合えば仲良くしてもらいます(*^ω^*)
でも髪がボサボサ寝ぐせのままとか
毎日よれよれの同じ服を着てるとか
清潔感がない人は
その時点でもう私とは合わないかなと思って距離をおくかもです😅

みい

私も保育園の送り迎えだけならノーメイクにマスクに適当な格好です…
出掛ける時はもちろんメイクもしますし、それなりの格好もしますが😅
そのような印象をもたれる場合もあるのですね😫気をつけます!

かさめる

服装やメイクで、なんとなーく人柄を想像することは確かにありますよね。私の場合は逆に、派手な方を見るとなんとなく怖そうに感じてしまって引きがちです💦その後印象と違った!ということももちろんありますけど😅

無理に距離を縮めてお付き合いすることはないですし、かと言って露骨に避ける必要もないと思います😊当たり障りなくお付き合いして、仲良くなりたいなと思ったら距離を縮めて・・・でいいんじゃないでしょうか😄

さくら

自分の価値観で正直いいと思います😊

私も服はダサい(清潔感はあるようにはしてますが)しノーメイクです💦

ノーメイクはめんどくさいのもありますが、敏感肌で化粧すると荒れるのとマスカラで目がいたくなり、化粧の匂いが敏感でなかなか無香料のものがない(無香料と書いていてもにおいがする)ので探すのが難しいからです💦

何でも使えるならしますけどこんな人もいるってことだけ知ってて貰えると助かります😊

Jasmine(Candice)

私自身が化粧バッチリなタイプなので、
話合わないかな?と思ってしまいます。

ノーメイクでも清潔感があれば
素敵だなど思うので、中身で判断するかなあ〜と思います。

ままりちゃん

たくさんの回答ありがとうございます😊
まとめての返信ですみません(>人<;)
どの意見も参考になりました!
私は女特有のめんどうなお付き合いが苦手で、本当に気の合う人しか友達になりたくないと思っていて、現在もママ友と呼べる人はいません。昔からの友達のみで数人しかいませんが、それで十分だと思っています^_^
その方とは保育園で会えば話すくらいで、連絡先交換したら結構グイグイくる感じで…^^;
私はお化粧もオシャレも好きなので、その方とはそういうお話が出来ないと思うと合わないになるのかな…と。
でもそれで決めては失礼ですよね。
もう少し中身を知ってから、判断を急がないようにします。
ありがとうございました!☺️

🧚‍♀️🧚‍♂️🧚‍♀️

私逆にいつもバッチリメイクのお母さんとか疲れます😅
見た目で判断するのは良くないですが🤣

• ままりちゃん

ままりちゃん

すみません、下に返信してしまいました(^_^;)

• 1月23日

普通に仲良くします。見た目では判断しません。その人が良い人かどうかが問題です。
仲良くしてみて中身があれ?って思うような人であれば距離をおくかもしれませんが、一度は仲良くしてみると思います。

むしろ外見で判断する人とは仲良くなれないかな😅あくまで私の意見です☺

• ままりちゃん

ままりちゃん

そうですね、まだどんな方が全然知らないのに外見だけでは判断出来ませんよね💦
    失礼な考えだったと思いました。
    ありがとうございました!!

• 1月23日
ままりちゃん

バッチリメイクの人が苦手という方もいますね!主張が強そうな感じがします。
でもここで、やっぱり中身が重要と意見を聞いて外見にとらわれないようにします🙏
ありがとうございました!!