※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
妊娠・出産

24週で逆子ですが、心配いらないと先生が言っていました。頭が重ければ直りますか?

24週です!今日逆子って言われたんですが治るんですかね?
先生は心配しなくていいと言ってましたが。。。頭が重くなると治りますか?(o^^o)

コメント

みぃママ

私も第一子を妊娠中に逆子と言われましたが、出産までに自然に元に戻りましたよ♪
まだしばらく時間があるので自然に戻ってくれると良いですね(≧∀≦*)
心配なら逆子体操とかも試したら良いかもしれないですね!
無事に戻る事を祈ってます♪

airay

私もずっと逆子でしたが30週くらいで自然と治りました。
けっこうそのくらいの時期は逆子が多いみたいですよ^^
なので大丈夫だとおもいます!

赤ちゃんが大きくなって戻るスペースがなくなると、逆子体操をすすめられるみたいですが、まだ必要ないでしょう。

赤ちゃんが戻ると胃のあたりを蹴られるので、わかると思いますよー

あたぱん

うちも逆子でしたが、28wで戻りましたよ(^^)
まだ24wなら大丈夫だと思いますよ!

元気な赤ちゃん産んで下さいね!

ぷん

ひとりめ34週、ふたりめ36週でひっくり返りました!30週までは心配しなくて大丈夫ですよ。私はこのまま逆子だった場合用に帝王切開の予約とらされたのでびびってました。

みし

胎児の頭が重くなって逆子が治る訳ではないですよ。

冷えに気をつけ、特に下半身を温めるようにすると逆子は治りやすくなります。
身体が冷えると、心臓付近は身体の中で一番暖かいので、赤ちゃんは頭を心臓に近づけたがります。
冷え対策と、逆子体操で治る場合が多いです。
24週ならば、まだまだ全然余裕で治りますよ(^_^)

さとこ

皆さんありがとうございます☆安心しました!
先生には頭が重くなると自然に治ると言われたのですが、何だか心配で…。
自然に治るといいです☆ありがとうございました(^o^)

直りますよ♪私も逆子でした
36週でまた、元に戻ってくれてました
逆子の時はお腹の張りもありますが沢山話しかけてあげると伝わりますよ♪ちなみに逆子体操はしてません。寝かたを変えたりしただけです。頑張っ下さいね(*^-^*)