※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
子育て・グッズ

保育園で混合育児をしている方いますか?四月から入園予定で完ミが必要か迷っています。

お子様が保育園に入ってるけど、混合で育ててる方いらっしゃいますか?
四月から保育園入園なのですが、やはり完ミでないと難しいでしょうか(TT)

コメント

ろく

完母で哺乳瓶拒否でしたが、上の子は生後6ヶ月で保育園に入れました😊
保育園に行き始めてからは家では母乳、保育園ではミルクの生活でした❗️

• さえ

さえ

ありがとうございます☺️
    そうなのですね!ちなみに夜の母乳の出は悪くなりませんでしたか?

• 1月22日
  • ろく

ろく

そう言われると少し出が悪くなった気もします🤔
    週に2回ぐらい夜寝る前にミルクを足していました❗️

• 1月22日
  • さえ

さえ

そうなのですね!
    なるほど🤔
    ありがとうございます!💗

• 1月22日
ゆまっちょ

上の子は1歳まで混合でしたよー。昼はミルク、夜はおっぱいって感じでした(*^^*)

• さえ

さえ

コメントありがとうございます!そうなのですね(^^♪
    夜の母乳の出は悪くなりませんでしたか??

• 1月22日
まよ

保育園によるかもしれませんが…
うちは混合にしてました!
7ヶ月から預けてますが、完母だったんで早めに哺乳瓶トレーニングして、昼だけでもミルクを飲めるようにしましたよ😊
朝と夜は私も寝たい&忙しいんで母乳です😅

• さえ

さえ

そうなのですね😳
    夜と朝だけで母乳の出などに変化はありませんでしたか??ちなみに母乳のときはどのくらいの感覚で授乳していましたか?

• 1月22日
  • さえ

さえ

感覚→間隔です!

• 1月22日
  • まよ

まよ

もともとよく出る方だったんで、大きな変化はありませんでした!
    朝夜に変えて最初のほうは夕方に張ったりして痛かったんですが、慣れてきたら授乳の時間に合わせて張るようになったんで、特に問題はなかったです。
    時間は、朝5:00~6:30くらいに朝ごはん感覚であげて、夜は寝かしつけも兼ねて20:30までに1回、あとは夜中に起きる度に授乳してました。
    夜間の授乳は結構バラバラで、3~4時間で起きることもあれば1時間ごとに起こされたり、5時間くらいぶっ続けで寝たり…💦私も仕事始めてたんで、無理もできずこれはこども任せにしてました!

• 1月22日
  • さえ

さえ

詳しく教えていただきありがとうございます!!
    そうなのですね😳
    保育園に入るともう母乳は止めなければならないと思っていたのでまよさんの話を聞いてほっとしました!
    徐々に日中は粉ミルクにして慣らしていきます(^^♪

• 1月22日

混合です🙆‍♀️
最初は張ったり、たまに絞ったりしないと大変ですが、夜と朝は母乳です!!

• さえ

さえ

そうなのですね!!
    7ヶ月くらいに保育園入園予定なのですが、そのくらいの時期は夜間授乳は何時間感覚でしょうか?
    お昼母乳あげなくなると母乳が出にくくなるのでは😭と心配なのですが夜は母乳だけで足りてそうでしょうか?😭

• 1月22日
さくみぃ

私も完母でしたが、保育園ではミルク、家では母乳でした。7ヶ月から預け始めて、帰宅後・寝かしつけ・寝起きに母乳あげてました。

• さえ

さえ

コメントありがとうございます☺️日中は粉ミルクに変えてから母乳の出に変化はありましたか??寝かしつけの後母乳をあげたら朝まで寝てくれてたってことでしょうか😳!

• 1月22日
✩sea✩

2人目生後3ヶ月半から保育園に行ってますが、哺乳瓶ミルク断固拒否で、完母でやれましたよ(*´▽`*)

• さえ

さえ

完母ですか!?
    すごいです!😳
    完ミじゃないとやっていけないと思ってたので心強いです!
    コメントありがとうございました☺️!!

• 1月22日
さくみぃ

母乳、だんだん減っていきましたよ。いい具合に需要と供給が一致してきて8月頃には職場で搾乳しなくてよくなりました。
記憶が薄れてましたが、そう言えば夜中1.2回はあげてましたね💦7月頃に夜中の断乳だけしたら、大泣きせずに朝まで寝られるようになりました。今は寝る前のおっぱいだけあげてます。

• さくみぃ

さくみぃ

あ、返信のつもりが新しく回答しちゃったみたいでごめんなさい!

• 1月22日
  • さえ

さえ

なるほど🤔
    詳しく教えていただきありがとうございます!
    とてもイメージ出来ました!
    徐々に日中だけは粉ミルクに変えていこうと思います(^^♪

• 1月22日