※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんが朝のミルクを飲まなくなり、寝る時間が長くなりました。母親は卒乳が早すぎるのではないか心配しています。離乳食は母親が作って与えています。

1歳0ヶ月です!離乳食はもう完了期になり
食べる量も増えて3回食になってからは朝方の
ミルク以外は飲まなかったんですが、1歳に
なり、急に朝のミルクも飲まず9:00頃まで
寝てくれるようになりました!
寝るのは8:30〜10:00の間が多いです⭐️
朝もご機嫌に起きてくれるようになり、早1週間
もうミルク飲んでないんですが大丈夫でしょうか?

正直母乳、ミルク、離乳食全部順調に来てて
卒乳もこんな簡単に勝手にしていいの?!って
ビックリしています😂😂
成長曲線は生まれた時が大きかったので常に
上の方ですが問題はないと思います👀⭐️
10ヶ月検診の時にはまだミルク1日500あげてね〜と
言われたんですが全然飲まなくて1回240とかで
あげてました◡̈⃝︎⋆︎*
また1歳検診に行った時に聞いてみようと思いますが
せっかく卒乳?っぽくなったからあんまりあげたく
ないなーと思いながら昨日ストローで上げてみたら
まさかの拒否されました😂
このまま卒乳して大丈夫なのかな〜〜

離乳食は10ヶ月の頃はBFでしたが今は作って
あげてます⭐️

コメント

deleted user

あげなくて大丈夫だと思いますよ😊
成長しててご飯も食べてて必要無くなってきてるんだと思います。

  • ♡♡

    ♡♡

    よかったです😭💓💓
    ありがとうございます!

    • 1月22日
さぁくちゃん.a

1歳だったら、ミルクじゃなくて牛乳にチャレンジしてみるのもありかもしれませんね✨
歩き始めたりする頃は娘もよく寝てました😊

  • ♡♡

    ♡♡

    牛乳!温めてあげる感じですか😳?
    まだ歩きませんが活発ではいはいもスピード
    早いので動いたりしてるからなんですかね👀⭐️

    • 1月22日
ママ

1歳ピッタリに卒乳しました!
完母なので卒乳してそれで終わりです。
ご飯も食べるし、お水もたくさん飲むので全く心配してません😂
ちなみに成長曲線の真ん中です!

moony mama

息子、一歳になって数日の時にお試しで牛乳あげたら気に入ったようなので、そのままミルク卒業させちゃいました。