※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニちゃん
子育て・グッズ

新居浜市か西条市辺りでオススメの小児歯科ありませんか?先生や歯医者の雰囲気等どんな感じかもよければ教えて下さい⭐︎

新居浜市か西条市辺りでオススメの小児歯科ありませんか?

先生や歯医者の雰囲気等どんな感じかもよければ教えて下さい⭐︎

コメント

Riimama❁

新居浜で花野歯科クリニックに行ってます♪先生も歯科助手さんも優しく呼ばれるまで遊べるスペース(おもちゃ1つ?に絵本たくさん)があるので退屈しなくて良い感じです✨外観も歯医者さんには思えなく綺麗で中の雰囲気も落ち着いた感じです(*ˊ ˋ*)

• ハニちゃん

ハニちゃん

そうなんですね!行ったことないですがお聞きした感じですごく気になります✨ 我が子は病院嫌いで歯医者はまだ行ったことはなく、素直に口を開けてくれるかとか泣いて迷惑かけないかとか心配なんですが 歯医者の中で泣いてるお子さん(患者さん)とかいたりしますか?(ノ_<) 親がドキドキしちゃいけないんですが、行く前から緊張してしまいます。

• 1月22日
  • Riimama❁

Riimama❁

私の娘は未だに素直に口あーんとあけてくれず歯をみせたりフッ素ぬりで歯磨きするだけでも場の雰囲気?に弱く泣いたりします😭泣いた時は先生や歯科助手さんが気にかけて下さりまたつぎにしよっか~よく頑張ったね~と優しく接してくれます✨私も行くまでドキドキでしたが今まで行った歯医者の中では1番いいと感じてます♪先生は女の先生で子どもが自然とあーんとお口あけるようお話ししながら歯をみてくれたりしてくれます😉🍀

• 1月22日
  • ハニちゃん

ハニちゃん

そうでしたか、でも子供からしたら病院や歯医者は怖いものですよね💦 花野歯科さん先生やスタッフさん本当に優しいんですね、歯医者ビクビクしてましたが私も娘連れて行ってみたいです✨ 女の先生というのも有難いです!病院で男の先生だと益々泣いてしまうタイプなので👧💦 早速明日電話してみたいと思います。色々詳しく教えてくださりありがとうございます💗

• 1月22日
  • Riimama❁

Riimama❁

子ども連れてきてる方いますが泣いてる子もいますよ!なので大丈夫ですよ😉✨
    女の先生ですし歯医者おわったらご褒美?なのかお会計の時受付の方からコイン渡されてガチャガチャ(歯医者内にある)させてくれます🍀娘はそのためにも頑張ってる感じでもあります(*ˊ ˋ*)予約制なので…お電話してぜひ行ってみて下さい✨

• 1月22日
  • ハニちゃん

ハニちゃん

今日電話してみました!最短で来週だったので行ってみます。ガチャガチャいいですね、子供絶対喜びますよね⭐︎泣いて迷惑かけないかとまだドキドキするけど、優しい歯医者さんですし子供の歯のために頑張ってきます!ありがとうございました💗

• 1月23日

西条の端っこなんですけど
山川リンタロー歯科診療所に行ってます☺️
雰囲気は落ち着いた感じで、先生も優しくて私は好きです☺️

• ハニちゃん

ハニちゃん

優しい先生いいですね!子供はただでさえ怖がっちゃう場所なので優しい先生は何よりです☺️✨ 今回は上で教えていただいた歯科の方が近かったのでそちらに行ってみます。転勤族なので県内を引っ越しすることがありますので山川リンタロー歯科さんもしっかり覚えておきます。ありがとうございました💗

• 1月23日