※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
re🐹
家族・旦那

この前私がお風呂に入っていたら、娘が起きて泣き出しました。旦那が見…

この前私がお風呂に入っていたら、娘が起きて泣き出しました。
旦那が見てるから大丈夫と思いそのまま髪を洗ったりしてたら、娘の泣き声がどんどん大きくなるので慌てて出ると、旦那は座りながら娘を抱っこしてるだけ…

まさかミルク作るのが面倒で私が出るの待ってたの!?と思い、つい「立ちもしないであやしてるつもり!?そんなに泣いてるんだからオムツかミルクでしょ!?」と怒鳴ってそのままドタバタとミルクを作り娘にあげました。

旦那はというと「オムツは変えたけど抱っこしても泣き止まなくて、1回おいたら泣きやんだから様子を見てた」…と。

いやいや、また泣き出してるし、置いた間にミルク作ればいいじゃん!?と思って私の怒りは収まらず…

さっきも娘の泣き声が聞こえたので慌ててお風呂を出たんですが、旦那に抱っこされて泣き止んでました。
私はそろそろお腹すいてまたすぐ泣き出すだろうからとミルクを持っていって今旦那に飲ませてもらってます。

なんか、ミルク作るのめんどくさいの?と感じてしまいます。
私がつい怒鳴ってしまったあと、ぼそっと「わかんなかった」と旦那の声が聞こえました。
バツイチで子育て経験あるって豪語してたのに、わからないってどうなの…

私が怒りすぎですか??😔

コメント

分からないと思いますよ💦
普段育ててるのはママですし、ミルク最後にいつ飲ませて、次はいつ飲ませるべきなのか、こんなに泣いてるからオムツかミルクだ。という判断もいつもそばにいる人にしか分からないものです。
抱っこしてオムツ替えて、様子みててくれて、上出来だと思いました( ´•̥ו̥` )

• re🐹

re🐹

そうですか…💦
    自分は子育て経験があるから…と、子育ては子供はこういうものだ、と時々語ってくるので、それを思い出して余計にイライラしてしまいました😭
    上出来な方なんですね😢
    ご意見ありがとうございます🙇‍♂️

• 1月22日

起きたら多分ミルクだからと言っとかないとわからないと思います💧
私は抱っこしてオムツ替えてるだけですごいと思ってしまいます...

• re🐹

re🐹

言わないとわからないですか…
    そんなものなんですかね😢
    次からは言うようにします😔
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 1月22日

退会ユーザー

言わないと分からないと思いますがイライラする気持ちもすごく分かります😭

• 1月22日
ままり

私は怒りすぎだと思いました。
ミルクの時間を把握してないのかもしれないし、3時間あいてないからって理由だったかもしれないし、怒るんじゃなくて、ご主人の行動を見守る事も必要だと思います。
ご主人も考えて行動して様子見てたのに、怒鳴り散らされたら子育て参加しづらいだろうなーと。
うちは下の子が産まれてから夫婦で共有できるアプリでミルクの時間などシェアしてますよ。そろそろミルクかもね〜!とか声かけるくらいです。
抱っこしても泣き止まないことってありますからね。

• re🐹

re🐹

今まで何度も前妻との子供の面倒をよく見てたと話を聞いてたので、「私との子供は大して見もしないくせに!」とイライラしてしまっていたのもあり、その日はあとから言いすぎたと反省し謝りました😔
    言われてみれば旦那がいようがいまいが娘のことはほぼほぼ私がやっていたので、ときどき任されても戸惑いますよね…
    私も気をつけます。ありがとうございました🙇‍♂️

• 1月22日
ドンちゃん

オムツ変えてくれてたのは当たり前かもしれませんが、すごいなぁと思いました!
私の旦那は泣いててもゲームして放置とかオムツ変えたりしないので💦
1ヶ月から完ミでしたが、ミルクも作ったことないです💦

• re🐹

re🐹

そんな方もいるんですね💦
    私の旦那は言えばやってくれますが…ちょっと期待しすぎました💦

• 1月22日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

期待しすぎるとやってくれない時本当にイライラしちゃうので私は期待してないです。笑
    よくやる旦那様すごいと感心します!

• 1月22日
  • re🐹

re🐹

私も期待しないようにしてるつもりでしたが、心のどこかで「きっとわかってるだろう、やってくれるだろう」と思っていた気がします😰
    反省しました💦

• 1月23日
カーズ

毎日お疲れさまです。

まだ息子が今より小さい時に、泣いてる息子を旦那が座りながら抱っこしてあやしてたのをみて、腹が立ったことを思い出しました。

本人は楽をしてるつもりはないんでしょうけど、引き出しが少ないんでしょうね。抱っこしてんのに、なんで泣き止まないんだろー。オムツもかえたのになぁって感じだったんだと思います。

これで旦那さんも引き出しが増えましたね!

毎日子どもじゃなくて旦那にイライラしすぎて、ホント嫌になります。

• re🐹

re🐹

ありがとうございます🙇‍♂️
    私の旦那は前妻との子供をよく面倒見ていてみんなパパっ子らしいので、引き出しは十二分にあると思うんですけどね😅
    ただ私も「お風呂の間見ててね!」と一言言ってさっさとお風呂に入ってしまったので、言葉が足りなかったと反省しています…

私も子供にいくら泣かれてもイライラしませんが、娘のギャン泣き声が聞こえても平気でゲームする旦那にはイライラしてしまいます😅

• 1月22日
まーちゃん

いつも一生懸命に頑張ってるママだから、余計にそう感じでしまったのかなと思います!
なんだかんだ、ママだってストレスもあるし、怒りたくなる気持ち分かります!
皆さん、パパ寄りで色々コメントくださってるようですが確かにパパも頑張ってるのかなと思いますが、この頃って夫婦仲良く育児って難しかったなーって思い出しました。
パパも頑張ってるママのフォロー、もう少し出来てたら口論にならなかったかもしれませんよね!

男の人は、どれだけ言っても意外とわからないなーと私もいつも思います。
あまり気を落とさず、また旦那さんと仲良く協力して生活できるように頑張りましょう🙂

• re🐹

re🐹

ありがとうございます🙇‍♂️
    お優しい言葉嬉しいです😭

私も言葉が足りなかったと反省し、あとからですが謝りました💦

あまり期待せず、伝えることは伝えて、また仲良く育児がんばります💦

• 1月22日
ちゃそ

オムツ替えてくれただけで頑張ったと思います💦
その前に何時にミルク飲んで、いつもどれくらいでお腹が空くか旦那さんは把握してますか?
お母さんは要領よく泣いたらオムツ替えてミルク作ってーとできるかもしれませんが、男性はなかなか上手くできないこともあると思いますよ😅
子供育てながら、父親も育てるのは大変ですが、私は上手くおだててます😂

そして、関係ないけど、写真が可愛すぎます😍💕

• re🐹

re🐹

把握してるものだとばかり思ってましたが、皆さんの意見お聞きして私の言葉が足りなかっただろうと反省しました💦

ありがとうございます😍
    お気に入りの1枚です笑

• 1月22日

ミルクの時間が近いなら、私はお風呂の時間をずらすか、夫に「泣いたらミルクかもしれない」って言ってからお風呂行くかなー と思います☺️
ミルクならだいたい3時間はあく(あける)かな とは思いますが、お子さんはまだ上手く飲めないですか?💦

子育て経験あっても「バツイチ」ですよね?「豪語」っていうのも、独りよがりで役立たずだから離婚に至ったんじゃないの😱? なんて、思っちゃいました💦
育児経験ある方なら、「過去と今は違うの!」なんて言って、旦那さんの育児常識を覆しちゃいましょう😊

• re🐹

re🐹

そうですよね💦
    私も言葉が足りなかったなあと反省しました💦
    ミルクは大体2~3時間おきですがほぼ毎回少し残します💦

旦那の話しか聞いていませんが前妻は小さいことでヒステリックを起こすしまだ小さい子供達を平気で家に残し男と遊びに行くような人だったらしく、何度も不倫を繰り返したので我慢できなくて離婚したと聞きました。
    旦那も子育てには協力的だったようです。
    時々前妻から連絡がくるんですが、その度に内容を聞くとびっくりするくらい非常識でなんで結婚したのか本当に謎です😅
    まあ旦那の話しか聞いていないので実際の結婚生活がどうだったかはわかりませんが、いまだに高額な養育費と面会に頭を悩まされています😅

貴重なご意見ありがとうございました。

• 1月22日

退会ユーザー

えぇ~(´;ω;`)
    元奥様がそのような方で、旦那さんが子育てに積極的なら、なおさらこんなことで怒られた旦那さんが、かわいそうですね😭

他の方も、
    そこまで怒る必要ない などおっしゃっていますし、「元奥様だけが小さなことでヒステリックを起こす」と思って再出発した旦那さんを不憫に思ってしまいました😱

• 1月23日
  • re🐹

re🐹

以前は家事にも育児にも参加していたようですが、私は家事育児ほぼ全て自分でやってしまうので、他の方も言うように育児に参加しづらい環境を私が作ってしまっているのもあり全然やらなくなってしまったのかなと反省しています。

旦那が不憫だとは私も思います。
    現在も養育費の支払いと面会が義務付けられているので守っていますが、その子供が旦那の子じゃないかもしれないらしく…

私も普段は全く怒らないのですがその時は旦那へのイライラが重なりつい小言を言ってしまいました😰
    反省しています。

• 1月23日
モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°

怒りすぎだと思います💦
ミルクの時間言わないと何時間前に
あげたとか分かってなかったと思いますし,
オムツ替えてくれるだけで良しとします。

旦那さんが見てるから大丈夫。って思い込むのは
ダメです💦

• re🐹

re🐹

そうですね、私の言葉が足りなかったのと、「きっとやってくれるだろう」と期待しすぎたなあと反省しました💦

次からはちゃんと言ってから旦那に見てもらうようにします💦

• 1月22日
あちゃ

素敵な旦那様だと思いますよ😳✨

私の旦那は
泣き出したら抱っこして
脱衣所で待ってますよ🤣
いつも言い方は
自分が言われたらどう思うかな?って
考えながら言うようにしてます😁

• re🐹

re🐹

私もその時は言いすぎたと反省しました…
    自分でも普段は全く怒らない方だと思いますが、その時は色々とイライラが重なり、つい言ってしまいました。
    次からはちゃんとしてほしいことを言葉にしようと思います💦

• 1月22日
まつたく

男の人は何人育ててもわからないと思いますよ。
おむつ変えてくれてありがとうです!ミルクは時間があるから、私ならお風呂入る前に泣いたらそろそろミルクの時間だからお願いねって言ってお風呂に行きます😊

• re🐹

re🐹

私もミルクの時間を考えてお風呂に入るか、旦那にミルクの時間を伝えてから入るべきだったと反省しました💦

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

一言起きたらミルクとかいつミルクあげたとか伝えましたか?伝えてなければわからないと思います。3時間はあけないといけないですしね。おむつは変えて抱っこしても泣き止まないことは普通にあるし様子見てたって言ってそこまで怒ることはないかなーと🤦‍♀️

• re🐹

re🐹

きっと分かってるだろうと思い伝えなかったので、あとから言いすぎたと反省しました💦
    色々なイライラが重なりつい怒ってしまいましたが、次からはちゃんとしてほしいことを伝えてからお風呂入るなりしようと思います💦

• 1月22日
YU

怒鳴るのは良くなかったかなとは思いますが、
オムツ替えと抱っこだけで上出来!とは、私は思いません💦
分からないなら、聞きにこれば良いですし…
男ならそんなもの、で片付けずに、
上手く操作して、本物の育メンパパになってほしいですね☆
うちは、そうなるのが嫌だったので…2人の子供なのに…!って💡
なので、お願いできることがあれば、お礼を言いつつ すぐお願いして、失敗されてイラついても、ぐっと堪えて、先にお礼を言ってから、こうしてくれるとありがたいとアドバイスして、次にまたお願いしてました💡
すると、自己判断でミルクもオムツもやってくれるようになりました☆

まだまだ3ヶ月だと寝不足ですし、イライラもしますよね💦
旦那さん、怒鳴られても、逆ギレしなかったことはすごいと思うので、
怒鳴っちゃってごめんね、面倒見てくれてありがとう、次は泣き止まなくてどうしても分からなかったら聞きに来てくれても良いから、ミルクだったらあげてほしいな☆
って言えると素敵だと思います✨

子育て、気負いし過ぎずに頑張ってください☺️

• re🐹

re🐹

ありがとうございます💦
    その時は言いすぎてしまった…と反省し謝りました💦
    でも言われてみれば、聞きに来なかった旦那にも非はある!と少しくらい思っててもいいでしょうか😢笑
    次からはちゃんとしてほしいことを伝えてからお風呂入るなりしたいと思います💦
    自分が言われて嫌な言い方はしないようにして、これからも仲良く子育て頑張りたいと思います!
    お優しい言葉ありがとうございました😊

• 1月22日
るる

私だったら同じように怒ってたと思います!そんなに泣いてるのに座っててあやしてるつもり?💢それこそオムツかミルクでしょ!なんで座ってんの?💢っと笑
しかも子育て経験あるとか言ってるなら尚更座ってないで行動してくれよ、風呂もゆっくり入れないよって思いますね😇

• re🐹

re🐹

やっぱりイラッとしますよね!
    私もその時は全く同じこと思いました😂
    一言「起きて泣いたらミルクあげてね」と私が伝えればよかったんですが、何かあったら聞きに来るだろうし、子育て経験があるから任せてと結婚前から豪語してたんだから大丈夫とばかり…
    旦那に期待した私が馬鹿だーと思って、子供も旦那も頑張って育てていこうと思います😅

• 1月23日