※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rm
子育て・グッズ

1歳未満の遅寝のお子さんのスケジュールについて相談です。夜は22時~1時に寝て、朝は何度か起きます。昼寝や夕寝も短く、改善方法を知りたいです。

7ヶ月以上1歳未満で遅寝のお子さんいらっしゃいますか?
もしくはそのころ遅寝だったというかたいますか?
どんな1日のスケジュールか教えていただきたいですm(__)m
離乳食2回で朝は早ければ8時、遅ければ9時半頃起きて、夜は早ければ(めったにない)22時か23時、遅ければ0時、1時前にやっと寝ます💦
寝ても朝までに何度か起きます💦
電気消したり、静にしてもこれです。
朝早く起こしても結局昼寝を1時間半~2時間、夕寝30分~1時間してしまい、途中で起こしても機嫌が悪くまた抱っこで寝てしまう💦
改善しようにもこっちが疲れてしまいました💦

コメント

コナン

遅寝ではなかったですが…
お昼寝の1時間半〜2時間は
起こしてあげてるんですか😌?

  • rm

    rm

    勝手に自分で起きるって感じですかね😭
    その間に家事ができるのですが💦
    ことまるさんはどんな1日のスケジュールですか?
    できれば寝かしつけをどういうふうにしてるとかも教えていただきたいですm(__)m

    • 1月22日
  • コナン

    コナン

    そうなんですね!

    うちは、朝は7時前に起床。
    3回食なので7時半にご飯
    10時前後にミルク飲んで
    だいたいそのあと、11時前くらいに
    お昼寝します。
    長い時は3時間で短い時は
    1時間くらいです。
    12〜13時半にお昼ご飯
    15時前後にミルク
    17時〜17時半 夜ご飯
    18時半お風呂
    20〜20時半 ミルク、就寝

    だいたい
    20時から21時の間で寝てます。
    うちは最初の方から完ミなんですが
    基本、寝室を真っ暗にして
    (隣がリビングなのでわずかな
    光は入ってきますが…)
    横にいてトントンしたり。
    泣き出したら、抱っこみたいな
    流れにしています(>_<)

    • 1月22日
  • rm

    rm

    詳しくありがとうございます😭
    規則正しくて羨ましいです🙇✨
    夜中の授乳はいつごろなくなりましたか?
    うちもミルクなのですが、まだまだ8ヶ月でぐっすり朝まで寝てくれず😵
    ちなみにお昼ねは11時頃の1回だけですか?👶

    • 1月22日
  • コナン

    コナン

    3回食はじめたのが14日
    からなんですが、
    それまでは私が寝る時に
    ミルク飲ませていました(>_<)
    23時半くらいです。
    飲ませようと思っても
    飲まなくなったのでそれからは
    とりあえず飲ませていません。

    お昼寝は、最近一回だけです😢

    • 1月23日
  • rm

    rm

    ということは飲まなくなってから、夜間授乳がなくなったということですかね?👶
    それまでは寝てくれるのは23時頃だったのですか?👶

    そうなんですか😵
    うちお昼寝好きみたいで、だからか夜遅くまで遊んでます😥
    昨日も0時すぎに寝ました😭

    • 1月23日
  • コナン

    コナン

    そうです!
    それまでは、体重の問題で
    親が寝る前に飲ませるように
    言われてまして…
    そろそろやめようかなぁと
    思いつつ飲ませなかったから
    変な時間に起きるんじゃ…と
    思ってオムツ替える時に
    毎回飲ませてた感じです(>_<)

    お昼寝が一回になったのは
    つい最近ですよ💦
    3回食はじめたのと同じくらいです(>_<)
    それまではうちも夕寝したり
    してました_:(´ཀ`」 ∠):
    だから、夜寝ないかな?と思いつつ
    そういう日でも遅くても20時半には
    真っ暗な寝室に連れていってました💦

    息子くんももうちょっと
    早く寝てくれたら嬉しいですよね😭

    • 1月23日
  • rm

    rm

    うちも3回食はじまれば少しかわるかなぁ😥💦
    規則正しくなればいいんですけど😭
    お昼寝1回も大人は色々することあるしつらいですよね💦

    • 1月23日