※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん☆ママ
妊娠・出産

出産の時って結婚指輪はずさないとダメなんですか?

出産の時って結婚指輪はずさないとダメなんですか?

コメント

♡みかん♡

何も言われなかったので、私は付けたまま産みました!

4児♡mama

うちもそのままでした(^^)

MOMO

はずしましたよー!
緊急で帝王切開になった時につけていると、器具が使えなかったりするのではずした方がいいです!
産院で、浮腫むので早めに外しておいてね〜とは言われましたよ。

N♡(*Ü*)☆*

病院によると思いますが、ほぼどこの病院も出産時はアクセサリー、ネイルは禁止です。

yuuumi11

外さなくて大丈夫ですよー!ただ、私は浮腫んで指輪がキツくて外してましたー😂

kittyy

私も外してと言われました!浮腫んで血が止まり切ることになるともったいないからって!

アルパカ子🦙

私は36週の検診の時に、外しててねーって言われました!緊急で帝王切開なるといけないからって。
浮腫んだら取れないよーって言われました(ノ_<)

きむたん

私妊娠したら外しといてねって看護師さんに言われました。浮腫んだり、帝王切開はアクセサリーとか全部ダメだから。
だそうです。帝王切開の予定なので💦

ぴっぴ67

こんばんわ!

うちの病院は入院前には
ネイル、アクセサリーは全て外してねって言われましたよ(o^^o)

ママリ

病院から外してきてくださいと言われました。

最近、むくみもありきつくなることがあるので、既に外しています。

輝星ママ

わたしは外してくれって言われたので
外しました!

peach♡

うちも36週超えたら、ネイルも指輪も外すように、病院内に張り紙があります(^-^)

緊急時に対応できなかったりするみたいなので。

緊オペになると電気メスなど使用出来なくなるので、外しておいた方が良いです。
つけたままで外せないと半分に切って取る手段にでてしまうので…
浮腫んで取れなくなってしまう可能性もあるので早めに外しておく方が良いですよ(^^)

やっくん、ともMaMa

わたしは指輪もピアスもしたままでしたが、なにも言われなかったです(´`:)

基本は指輪以外は外したほうがなくしたりする心配がなくていいかなと思います(指輪は指が浮腫み外れない人が多いみたいですね)
f^_^;

• やっくん、ともMaMa

やっくん、ともMaMa

すみません↑間違えました!
    指輪は外した方がいいと言いたかったんです!(´×ω×`)

• 2月5日
ハルヒママ

外した方がいいですよ(*^_^*)帝王切開とか器具が使えなかったりむくみがひどかったりもあります。
義姉がつけたまま出産して無事自然分娩だったのですがいきむ時にバー?を握りしめる力が強すぎて指輪の部分が内出血したから早めに外した方がいいと言われて私は後期になってむくむ前に外しました(*^_^*)

プーさん☆ママ

皆さん、お返事ありがとうございます!
あれから日に日に浮腫がひどくなりつつあるので、外しておくことにしました。左薬指が寂しい・・