※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

離婚以外、いい方法ありますか?あるなら教えてください。結婚当初、私の…

離婚以外、いい方法ありますか?あるなら教えてください。

結婚当初、私の家から旦那の借金(カードローン)を
建て替えるといって150万渡しました。
それを長い目で3万ずつ毎月返していく約束で…

100万は返済したみたいですが、
別口で借りていた50万は返してなくパチンコで使っていました。

本当に騙された気分です。

★バチンコに行くな!
または
★借金返済、あなたの支払い、給料全て管理させてくれ!
(給料入ったら生活費、貯金、小遣いは私の管理でしてますが、ハッキリ言って給料そのまま下ろすことなく旦那の方の支払いは旦那がしてるので、残りを!って感じです。)
★離婚してくれ!

その3つを言いました。
どれも絶対にイヤ!!!と聞き入れてくれず

「それならお前も遊ぶな!俺の金や」
「家のことを完璧にしろ!」
「お前が管理したらちょっとしかくれず奴隷になるだけや!!」

などと言ってきます。
私は食費以外 1円も使ったらダメみたいに言うから
「結婚式のためにヘアセット ネイル 二次会は行きたいんだけど」
って言ってみても、めちゃくちゃに言われ
だだをこねてネイルと二次会は行かしてくれることになりましたが
ネチネチ言ってきます。

家事は本当によく手伝ってくれているので
そのことについては文句も言えませんでしたし、完璧にしろと言われればしないといけないな〜と思い

「家のこと頑張って完璧に近づけるように頑張るからパチンコやめてくれる?」と言って
やっと「おお!」と言ってもらえ話し合いは終わりました。

いつもいつも仲良いのにこんなことになってからは
なんだか旦那はスネてます。
さっき麻雀に行きました。笑

女関係は一切ないし人間としての信頼もできてますが
金遣いとなると1つも信用できません。

そしてわざわざ結婚式のお祝儀やそのための身なり、その後の二次会とかでも お金使っていい? と聞かなければいけないこともしんどいし
なにせ、俺の金俺の金って他人行儀みたいにされるのとてもしんどいです。

なら母子手当もらって働いて、自分と子供の将来の貯金をした方が絶対に為になる!と思いました。

何か改善方法ありますか?ないですよね。。。
昨日まで相当仲良かったのに、もう冷めちゃいました。

長々とすみません。

コメント

るりり

うちの旦那もギャンブルではないのですが100万以上の使い込みが発覚したので義理両親に説教してもらった上で家計管理を全て私にしています。

ギャンブルは治らない
家計管理もさせてもらえない

そんななら本当に離婚だけですね…

  • りり

    りり

    そうなんです!
    ギャンブル直してくれるなら
    管理ぐらい許せます。年の差婚なので。
    逆に管理させてくれるなら
    小遣い範囲でなら遊びぐらい制限もしません。(女関係じゃないなら)

    どっちもイヤだ!って言うんです。
    離婚もイヤだ!って言うんです。
    最終条件付きでパチンコやめると言いましたが
    遊んだらダメ(遊ぶと行っても家に招くママ会や月に1,2回のランチぐらいです。)家のことは完璧に
    とか絶対に冷めてしまいますよね。

    • 1月22日
  • るりり

    るりり

    そういう条件をつけてくるときって、りりさんが出来るはずないから自分はやる!みたいなことだと思うので絶対違いますよ。

    そしてその条件だと対価が合わなくないですか?

    その条件にするならもう100万くらい年収あげてこい!と言いたくなります(笑)

    冗談は置いておいて、なんだかんだギャンブルを許してくれると思っているんだと思いますよ。
    ギャンブル依存性は病気です。

    • 1月22日
  • りり

    りり

    そうですよね…ヘマこいた時に
    俺もパチンコ行く!ってなりますよね。
    もぅ離婚が目に見えてます💧

    • 1月22日