※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

夕飯はほとんど大皿のおかずをドーンと1個作って+ご飯と味噌汁になって…

夕飯はほとんど大皿のおかずをドーンと1個作って
+ご飯と味噌汁になってしまいます…

主人の実家では必ず3品程おかずが並んで
いるのですが要領の悪い私は育児しながら
平行して色んな品を作るのが大変でかなり
時間がかかるのと疲れてしまうのでなかなか
できなくて。。ダメな妻だなあと感じます😭

みなさんいつもおかずは何品くらい作ってますか?
また、なにか簡単に出来る付け合せなど教えて
欲しいです!

コメント

ひなの

ご主人がいるときやお子さんがお昼寝や
おんぶが出来るならおんぶ中に作り置きしておくと簡単ですよ(*^_^*)
1皿メインだけだとバランスも悪くなっちゃいますし
小鉢系が1つ、2つや果物があるだけでも変わってきますよ✨

  • ままり

    ままり


    たしかにバランス悪く
    なりますよね💦

    参考にさせていただきます✨
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️

    • 1月22日
deleted user

定番の副菜を何種類かまわしてます!わたしもめちゃくちゃ容量わるいです😣
切り干し大根
ひじき煮
肉じゃが
小松菜とあぶらあげの炊いたん
ほうれん草のおひたし
とかそんなかんじです!
めっちゃテキトーです!

副菜だけは、前の晩に作っています👌✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    要領です💦すみません

    • 1月22日
  • ままり

    ままり


    何種類か回すのいいですね✨
    とても参考になります☺️

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️

    • 1月22日
雷注意

えーなんかダメですか?
うちも一汁一菜ですよ🙋‍♀️
品数より栄養バランスでは。

  • ままり

    ままり


    いつも肉料理ばかりになって
    しまって💦

    汁物を工夫してバランス取れる
    ように頑張ります!コメント
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️

    • 1月22日
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

普段はご飯、味噌汁にメイン料理、
それにプラス1~2品くらいです✨
私も要領悪いので(笑)、
午前中から下拵えしたり作り置き
出来るものは作っておきます\(^o^)/
ちなみに今日は焼き魚で簡単なので
ひじき煮、筑前煮、春雨サラダと
たくさん作り置きしました◡̈⃝︎⋆︎*

deleted user

かぼちゃの煮物とか、大根を出汁で煮るだけとかよくやります😂
ブロッコリーを茹でるだけ、とかも笑
最近はマカロニサラダもよく作ります😁今日は長芋切って梅干しと青じそとめんつゆで和えただけのもの作りました笑

はじめてのママリ🔰

夕食は、ご飯、味噌汁、メイン、サブ2品です✨
メインとサブ1品は次の日のお弁当にも入ります😅

✩sea✩

結婚前は、私の実家でそんな感じでした(^_^;)
結婚後、旦那に「おかず2品は欲しい」と言われ、今はおかず3品です💦
仕事してるので、休みの日に作り置きですよ( ᵕᴗᵕ )
何品も作っておいて、それを毎日、今日はこれとこれとこれ、と組み合わせて出してます(◍•ᴗ•◍)

とっちママ

私は自分が箸休め欲しいタイプで
きゅうりの酢の物は簡単だし
常備してます🙂🙌🏻
あとはちくわチーズの甘辛炒めや
お浸しも良く作ります😂
なんもないときは味付け海苔に梅干しや明太子それか卵焼き作ります!笑

まつたく

うちはメイン+副菜(常備菜)+サラダとかです。後はご飯とお汁作ってます!
副菜は金平、肉じゃが、ひじき、胡麻和えとかでサラダはブロッコリーの卵和え、ツナ和え、お浸しをよく作ってます😊

♡HRK♡

ごはん、メイン、汁物、副菜2品です。

息子が好きなので、
ごま和え
切干大根
筑前煮
ポテトサラダ
はよく作ります!
あとは、きんぴら、味卵ですかね🤔

deleted user

我が家もメインのおかず一品にお味噌汁とご飯です!
サラダはあるときとないときがあります!
旦那がご飯はメインおかずだけで一品!っていう人なので何種類も出したら嫌がられるので😂
作るときは大好きな卵焼きも出すときあるくらいです😊

なーちゃん

わたしも要領悪いです😂
わたしは電子レンジでほうれん草やブロッコリーを加熱して和え物にしてます!
かぼちゃやさつまいもも電子レンジでチンしてバター乗せるだけで美味しい一品なりますよ😊
あと煮物は炊飯器で作ってます。
材料入れたらスイッチ押すだけで完成するので炊飯器調理もおすすめです♪