※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu✴︎
妊娠・出産

妊娠14週でお腹がポッコリしてきて、食後のお腹の張りや股関節の皮膚のつっぱりを感じる。これからもっとお腹が大きくなるのか心配。同じような経験の方いますか?

今、妊娠14週で先週くらいからちょっとお腹が出たかなぁと思うようになってきました(^^)
妊娠する前からご飯食べた後は、お腹がポッコリ出る体質だったんですが…ここ最近は今までよりもご飯の量は少ないのに、食後はかなりお腹ポッコリです(;_;)
股関節のつけねの皮膚がつっぱるような感じもあります!
今からこんなんで、これからもっとお腹大きくなるとどうなるんだ💦と思うくらいです。
みなさんもこんな感じですか??

コメント

アンハンマン

一緒です!ぽっこり出てますよ(^ ^)2人目だし余計に出てて…私もこれから更に大きくなって大丈夫か⁈って思ってます(O_O)

• natsu✴︎

natsu✴︎

2人目だと大きくなるの早いって言いますもんね!私は1人目ですが、上から自分のお腹を覗くと恐ろしくなりました💦

• 2月6日
ミルトン00

私も食後はぽっこりでしたが今はお腹空いてる時もおへその下、からぽっこりです( ´͈ ᵕ `͈ ) なんかちょっとおなかの変化は嬉しいですー😄それ以外で変化を自分ではなかなか感じれないですし😅
はやめに保湿すると妊娠線防止にもいいというのでボディクリームだけちょっと塗り始めてます😊

• natsu✴︎

natsu✴︎

そうなんですね!私ご飯食べると余計にお腹ポッコリで、不安になってました💦
    なるべく食べすぎないよーにと抑えているつもりが、体重も順調に増えてしまって(;_;)気をつけないとですね!

• 2月6日
なつ7

私もお腹出て来ました。
ソファーの上で土下座みたいなポーズをしたら少しお腹が苦しかったです。
胸もまたさらにデカくなりました(--;)

• natsu✴︎

natsu✴︎

確かに!胸元々小さい方だったんですが、大きくなりました(^^)笑同時にお腹もポッコリです💦食後は特にだから、自分の食べ過ぎですよね?

• 2月6日
ガラスの靴(32)

私もぽっこりしてきました❤️
食後だからかな?と疑わしい時もありますが!笑
仰向けに寝てる時におヘソの下に手を当てると、ぽこっとしてるので嬉しくなります◡̈♥︎

• natsu✴︎

natsu✴︎

やっぱりこのくらいからちょっとポッコリしてくるんですかね?💦私は食後に特に出るのですが、かなぽめさんは食後もそれ以外も同じ感じですか?

• 2月6日
なつ7

お腹を守るのに体型がふっくらしてくるらしいです。
朝食の前に毎日体重はかってますが、体重は増えてないけどお腹出た感じです(・o・)
ご飯食べると更にですね。
今までのズボンキツく感じたのでマタニティーボトムスを履くようになりました。

• natsu✴︎

natsu✴︎

そうなんですね〜!私は体重も一目瞭然で食後は増えちゃいます💦
    まだ服着てると全然わからないけど…私もキツくなってきたから、マタニティを揃えてます(^^)

• 2月7日