※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui_twin
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子が夜のオムツについて相談です。オムツの再利用やトレーニングパンツの使用、段階的なオムツ卒業方法について教えて欲しいそうです。

夜のオムツについてです!2歳9ヶ月の息子がいて日中トレーニングパンツを履き失敗せず過ごしています。夜は、寝る前に素直にトイレに行けば、朝までオムツは濡れません(たまに濡れてる事もありますが…)。この夜使ったオムツは繰り返し使っても衛生的に良いのでしょうか?
また、めったにお漏らししないから、夜も思い切ってトレーニングパンツに替えた方が良いのでしょうか?
皆さん、どのように段階を踏んでオムツ卒業してるのか教えて欲しいです!

コメント

りいちやんまま

うちは3歳半で外れたんですが
もうずっとパンツで過ごしました\( ˆoˆ )/
夜漏らしたのも1度だけでした!←
おむつは捨ててましたね(´・ω・`)
もったいないですけど。。

• yui_twin

yui_twin

ありがとうございます♩
    思い切ってパンツ履かせてみようかなと思います(*ノv`)
    オムツ勿体無いし!(笑)

• 2月4日
  • りいちやんまま

りいちやんまま

それでいいと思います( ﹡ˆoˆ﹡ )
    焦る必要もないと思うので!←
    うちも2歳の子いますが
    まだ全然です(´・ω・`)

• 2月4日
  • yui_twin

yui_twin

ありがとうございます!ずっと、この次の段階が分からなかったので、助かりました( ´ ▽ ` )ノ

• 2月4日
友翔希凰天秀

私は濡れるの覚悟で思いきってトレパンにしましたよ。
4才の今でも極たまにオネショするから思いきってもいいと思いますよ(^-^)

オムツ2日に1回ペースでも大丈夫かと思います。

• yui_twin

yui_twin

その覚悟が今までなかなか出来ませんでしたー(^_^;)働いてるし朝漏らされたら大変になるので(笑)
    さっそく明日からトライしていと思います♩
    オムツも、私もそのくらいのペースだったので安心しました(*´∀`)

• 2月4日
  • 友翔希凰天秀

友翔希凰天秀

もし、オネショが不安だったら朝布団乾燥して除菌❕
    私は短時間パートだったので朝布団干してましたよ。

ただ、赤ちゃん返りでお漏らし頻繁になる可能性もあるので(>_<)

• 2月4日
  • yui_twin

yui_twin

えー⁉︎赤ちゃん返りρ(・д・*)考えてなかったです…。
    オネショは正直、不安なので、防水シーツに長めのスリーパーをしようかと(笑)
    ありがとうございます♩参考にさせていただきます♩

• 2月4日
sasamiy

思い切って、寝るときは、トレパンでいいと思います(*´ー`)ノ

因みに我が家は、3歳の三女が寝るときだけまだ紙パンツ履いてます。必ずおしっこしてます💧
ただ、日中は、保育園なんですが、お漏らしせず、普通のパンツで過ごせてます♬

段階でゆうと、ほぼ、保育園で教えてくれたので、トイレが勝手に出来るようになって、ビックリです笑
お箸も上手に使えるようになりと、保育園様々です꒰*´∀`*꒱

• yui_twin

yui_twin

皆さん思い切ってパンツなんですねー!意外でしたが、これからやってみます!次の子も控えてるし、生まれるまでにオムツ卒業出来るといいですが💦
    息子も保育園で色々学んでくれています!その流れに乗ればいいんですねっ!先生とも相談してみます♩

• 2月4日
  • sasamiy

sasamiy

そうですね!
    先生に相談するのもアリですねヾ(*'∀`*)ノ
    私は、いつも園長先生に相談してます✨
    5人居ても、まだまだ悩みは、つきません笑

• 2月4日
  • yui_twin

yui_twin

園長先生はおじぃさんなので、私は担任の先生に相談してみます!(笑)
    5人も育てられてて尊敬します(*^^*)また色々とアドバイスお願いします♩

• 2月4日