※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
子育て・グッズ

外出時の赤ちゃんの服装について、みなさんはどのような服装をしていますか?寒暖差が気になるため、どうしたらいいか悩んでいます。赤ちゃんには長肌着+ロンパース+ジャンプスーツにおくるみをかけています。参考になるアドバイスをお願いします。

生後2ヶ月になりました!
少しずつ外出するようになったのですが、みなさんお子さんをどのような服装で外に出してますか😀??
GAPで全身包めるジャンプスーツを買ったのですが、買い物がてら外に出ると、外は寒いけど店の中はあったかいのでもしかしたら暑いのかな?と思ってます😫💦
ちなみに長肌着+ロンパース+ジャンプスーツ にベビーカーの上からおくるみみたいなのをかけてます!
参考までに教えてほしいです(><)

コメント

メメ

お住いの地域によると思いますが、ジャンプスーツは雪国とかでないと暑いかもです💦
室内は勿論暑いですよね…

うちは丁度2年前、生後2ヶ月でしたがボディ肌着(前開き)+暖かいカバーオール(あまりに寒い日はボアが少しついてたり、フリース素材だったり)に抱っこ紐の上からダウンケープをして、室内ではケープを取ってました🙆‍♀️

ハーバリウム

長袖肌着+ロンパース、フリースのベスト一枚orギャップのつなぎのパーカー
にして、それで寒そうならブランケットかけてます😊

ジャンプスーツ使ったのは初詣くらいですね😅
室内では暑すぎると思います💦
あちゃんは温めすぎるとよくないので、少し寒いかな?くらいの格好にして、あとは掛物で調整してあげるといいですよ💕

• ハーバリウム

ハーバリウム

あちゃん→あかちゃんです💦

• 1月22日
ぴろみ

私は東京都です。
抱っこ紐の場合は暑くなるので肌着とロンパースで、抱っこ紐にベビーホッパーをつけてます!
ベビーカーの場合は厚めのモコモコしたお洋服を着せて上から毛布をかけてあげますが、昼間の日差しが強い日は中のお洋服を少し調整して、掛けてる毛布などで寒さをカバーしてあげてます(^^)

抱っこ紐にもベビーカーにも使える防寒ケープで調節してます。

まる

東京で車移動なので、ボディ肌着にカバーオール着させて、抱っこ紐に一応防寒ケープかけてますが、お店暖かいのでほとんど外してます🙌✨

みっきー

みなさんお返事ありがとうございます(><)!
まとめての返信になってしまいすみません😭💦
やっぱり暑いですよね💦
全然雪国でもなんでもないんで、普通の服装で+なにか防寒具を身にまとってお出掛けしてみたいと思います💓