※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー🎵
子育て・グッズ

赤ちゃんが9ヶ月で、夜中の授乳が2時と5時に起きる。下の歯が生え始めたが、ミルクで育てている。夜中の授乳をやめるべきかどうか相談したい。

9ヶ月になる赤ちゃんがいます。
下の歯がはえはじめました。
今はミルクで育ててます。
夜中の授乳はそろそろやめたほうがよいのでしょうか?
今は2時と5時におきてきます。

コメント

ゆぱみら

虫歯が気になりますか?
起きてきて欲しがるなら、やめなくていいと思います。
私は、添い乳で一歳半まで寝かしつけ、夜中も授乳してましたが、虫歯ないですよ~♪

違ったらすいません。

ねぼすけ。

つい最近まで授乳してました。(現在1歳6ヶ月)

さーさんが特に断乳を考えていないのでしたら、やめる必要はないかと思います(^^)

りっくんまみちゃん

うちの子も9ケ月ですが、完ミですが21時にミルク飲んで寝て、1時にギャン泣きでミルク飲んでまた寝ます!1時に飲んだら朝まで寝てくれます。
月齢的には、そろそろ夜中は飲まなくてもいいみたいだから、泣いてもミルクあげないで寝かせようかとも思いましたが、1歳までは飲みたいなら飲ませてあげよーかなと思ってます。
先月までは2時と5時に起きてたから、1回に減ったし1歳までには夜中ミルクはなくなるかな〜と思ってます

• さー🎵

さー🎵

ありがとうございます😃
    一緒ですね😉
    まだいいのかなぁ

ちなみにミルクはフォローアップにかえましたか?9ヶ月からokみたいでかえようかかんがえてます。

• 2月4日
りいちやんまま

9ヶ月なら離乳食も完了して
ないやろーし、まだいいと
思いますよ( ﹡ˆoˆ﹡ )

さー🎵

ありがとうございます(^-^)
虫歯が気になってたんです。母乳と違ってミルクはなりやすいみたいなことを聞いて心配になりました。