※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんこ
妊娠・出産

出産準備中で、ベビーソープの泡と石鹸で悩んでいます。皆さんはどちらをおすすめですか?また、清浄綿は必要でしょうか?わかる方、教えてください。

出産準備をしています*\(^o^)/*
ベビーソープについてなのですが、泡のベビーソープを買うか石鹸を買うかで悩んでいます。みなさんはどちらを買われましたか?おすすめなどあれば教えて頂きたいです☆
あと、清浄綿は使う機会あるのでしょうか?ネットで授乳後はガーゼを濡らして拭いたらいいとかありわからなくなってしまいました( ; ; )よろしくお願いします!

コメント

る

泡のベビーソープを使ってます(*´︶`*)♡
洗浄綿は…使わなかったです(*T_T*) 笑
濡らしたガーゼだと一回使ったら
洗濯しなきゃなので
ティッシュを軽く濡らして拭いてました(*´︶`*)♡

kmcem

私は泡がオススメです!

赤ちゃん持ったまま何でも片手すないといけないので…泡だてるのは1人では…できないです(´・_・`)

オススメは、ママアンドキッズです。肌が弱いかもしれないのでこのメーカーで揃えました!まだ肌荒れは出てません(^^)

洗浄綿は赤ちゃんにでなく自分に使いました!会陰切開されたので、毎回トイレの後にウォシュレットをしてペーパーで拭いて洗浄綿で拭いてくださいと病院で指示されましたー!

かばこ

ポンプ式で泡で出てくるものを買いました!
片手で石鹸の泡をたてる自信が無かったので💦
アラウベビーの全身ソープを使ってます!
洗浄綿は買いましたがあまり使いませんでした。

濡れたガーゼで代用できるとおもいますよー!

ちゃもちゃも

ベビーソープは泡タイプを購入しました!
片手で使えて便利です(*^o^*)
清浄綿はありますが、ほとんど使わず…
おしりふきでなんでも拭いてしまいます(´・_・`;)笑

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
頑張ってください!!

ふわふわとも

こんばんは!12日目ベビーがいます♪
私は泡のベビーソープ使ってますが、押して出てきたものをすぐに使えるのですごく重宝してます!
ちなみにarauです(*^^*)

そして清浄綿は使ってないです。産院で言われなかったし……お風呂入るときに丁寧に洗うくらいです♪

おーらふー

ベビーソープは泡の方が楽ちんですよー♡
清浄綿は悪露が落ち着くまでお手洗いのあとに使った以外は使ってません(^_^;)授乳後はガーゼやタオルで拭いてました♬

ぽんちゃ

私は産んだ病院がピジョンの全身泡ソープだったので同じものを買って使っています(*・ω・)ノ一度保湿力が高いとのことで牛乳石鹸の赤箱使いましたが、やはり泡立てるのが大変です(´・ω・`)
あと清浄綿は私も買いましたがほとんど使ってません。授乳前
後の乳首も何もしなくていいとのことで何もしてません。溢れ出る母乳が乳首の保湿になると母親学級で言われました(*・ω・)ノ

airay

こんにちは。

わたしはこれつかってました!
絶対泡で出て来る方がいいですよ!
赤ちゃん支えてるので、ワンプッシュで出て来るほうが楽です^^

清浄綿はいらないとおもいます。
ガーゼで十分!

赤ちゃん用品そろえるの楽しいですよね!
可愛いのたくさんそろえてください(♡´ ꒳ ` )ノ

みし

ベビーソープは泡で出るポンプの物を使ってます。
泡立てる時間も短縮できるし、楽です。
私は写真のものを使ってます。ピジョンなどからも似たポンプタイプのソープがありますが、界面活性剤が落ち切らずゆすいだ後もヌルヌルするので、買い替えました。
また、私の産院では、「授乳の時は別に清浄綿使わなくてもいいよーガーゼとかで拭けばいいよ」と助産師さんが言っていました。

トリ・B・

泡タイプのベビーソープを買いました(^-^)
ただでさえ慣れない沐浴なので、石鹸は泡立てるのが大変そうだったので(^^;;

清浄綿は3ヶ月くらいまでは授乳毎に使用してましたが、面倒で使わなくなっちゃいました。

ゆぅウサ

私は泡で出るポンプ式のを用意しましたが、産院で固形のベビー石鹸だったので、今もそれを使っています(*´∀`)ノ

なくなったらポンプ式を使うつもりなので、買うならポンプ式の方が使いやすくて良いと思います♪

清浄綿は、赤ちゃんではなく自分に使っています!会陰の傷口の消毒に、毎回トイレの後に拭くように言われました!

授乳後は、母乳パッドをこまめに代えるくらいで拭いたりはしていません。

レンタマ

泡は肌に残ります。粒子が細かいので残るそうです。肌の弱い子は石鹸で…と皮膚科の先生に言われ、我が家は3人とも石鹸です。
清浄綿…乳首が切れてステロイドを使うときには授乳前に清浄綿を使うように言われましたが、それ以外出番はありませんでした。

cohamam

私の娘は少し肌が弱そうだったのでベビー石鹸を使っていました♪キューピーちゃんの絵が書いてあるものでした‼
いま1才8ヶ月ですがいまは体は牛乳石鹸で洗っています❀

泡タイプでもいまは無添加のものや肌に優しいものもたくさんあるのでお母さんの使いやすいと思うものでいいと思いますよ♡

洗浄綿は産後自分のお手洗いでは使っていましたが、授乳後はガーゼやタオルでした(*´ω`*)

出産準備楽しんでください♪

かんこ

まとめての返信で申し訳ありません(・_・、)
たくさんの先輩方のお話聞けて勉強になりました!
とりあえず、清浄綿は保留にします!ベビーソープもベビーバスに石鹸を置くスペースがなければ泡にしよと思います☆
今日両親学級で石鹸で沐浴体験したので頭こんがらがりましたが…(笑)
ありがとうございました!!

だまあゆ

私は泡を買いましたよ♪