※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
ココロ・悩み

妊娠中の腹痛で入院経験あり。ストレスや食事が原因か。胃腸弱い妊婦の食事について相談。ラーメンや餃子はNG?

妊娠してからいままで腹痛で3回病院いってそのうち2回は入院。あとの1回は点滴をしました
ストレスが原因らしいですがあとひとつは消化の良いものを食べるようにってゆわれました
胃腸が弱い妊婦さんとかいたら普段どーゆーものを食べてるのか教えてください
ちなみにラーメンと餃子が大好物なんですが我慢しなきゃいけないんでしょうか…

コメント

ママリ

1人目の時も食べ物が
雑炊 そうめん うどん 麺系 が多かったです😌私はこってり系は食べれる時食べる!って感じにしてました😆

• みほ

みほ

おとといからお昼は鍋にしたり夜はおかゆにしたりしてるんですけどさすがに飽きちゃうしまず子供に栄養いくのかなって思って少し心配です。

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

私はつわりが酷くて食事が出来ないので先生にゼリーかそうめんと葉酸さえ取れてたら大丈夫!!と後押ししてもらってます😆

• 1月22日
  • みほ

みほ

そーなんですね!でもつわり終わって来月臨月なんです
    でも食欲半端なくて食べても食べてもお腹空くんです笑

• 1月22日
なち

ヨーグルトを間食で食べたり
ご飯の時に納豆をプラスで食べたり
ネバネバの物を食べるのはどうですか?🙂
それと料理に使うお砂糖を
てんさい糖に変えるとかはどうでしょうか??

• みほ

みほ

それいいですね!アドバイスありがとうございます!

• 1月22日