※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
ココロ・悩み

義両親との関係に悩んでいます。義母の姪の子供たちが義両親に懐いており、今後自分の子供が生まれることでますます義両親が来るのではないかと不安です。家族3人の時間を大切にしたいと思っています。

この前義祖父が亡くなり法事の為、義実家の方の親戚に初めて会いました。
義母の姪(旦那からみてイトコ)にはすでに2人の子供がいたのですがその子どもたちと合流した時本当のおじいちゃんおばあちゃんのとこへ行かずすぐにうちの義両親のとこへ抱っこを求めにいきびっくりしました。
義両親のほうに懐いているのです。
義両親も義両親でその子ども達を可愛がり幼稚園の運動会も見に行ってるようです。
住んでる所も県外なのに普通行きませんよね?
本当のおじいちゃんおばあちゃんの前でずっと義父は孫のように抱っこしたりしていて本当のおじいちゃんおばあちゃんがなんだか可哀想で。
今回私も妊娠し本当の孫ができることにとても喜んでくれていますが何をするのも義両親が来そうでこわいです。
運動会も正直来てほしくないです。
きっと旅行にもついてくると思います。
また一人息子(旦那)が大好きでしょっちゅう連絡が来るし同棲してた時や結婚してからも月1とかで家に義両親が泊まりに来るなどしていたので子どもが産まれたらもう毎週来るんじゃないかと不安です。
また3月が予定日ですが今年のGWは10日間なのでまるまる泊まりに来たらどうしようかと本当に不安です。
来てくれることで私の仕事も楽になるかもしれませんが家族3人の時間を大切にしたいです。
今悩んでもしょうがないんですけどどうしよう。
旦那はきっと初めての孫だから嬉しいんだよと言って断らなそうだし。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

cocone

こればっかりはもう旦那様の采配次第ですよね…
孫フィーバーはどこもすごいと思います😭うちもすごくて、毎週2回は呼ばれるし、なにかと娘に会いたがります💦
うちの実母より、自分たちに懐かせたい!その為にはたくさん会わなきゃ!が見え見えですが、私はハッキリ断れないし、旦那も家族大好きなので中々うまくいきません💦
どうしてものイベントなど(家族旅行など)は、家族水入らず楽しみだね♥️とか旦那にきちんと釘を刺しておいて、予約とるときも家族分しかとらないようにしてます。
ただ、こまめに顔見せてないと同居とか言い出しかねないから、一緒に住んでなくてもたくさん会ってるんだからいいでしょ?感は出してます(笑)

• ままま

ままま

やっぱりどこもすごいんですね💦
    嫌味を言ったりすることはなく悪い人ではないですが同居は絶対いやです😭😭
    しかも義母は孫におばあちゃんと呼ばせるのは嫌らしくみーちゃんのようにちゃん付けで呼ばせようとしてることにも抵抗があります😭
    難しいですね😢

• 1月22日
  • cocone

cocone

えっそれは嫌ですね😂😂
    ばぁばだよ〜と覚えさせていいと思います🤗
    ママリなど見ててもどこも凄いです😂孫フィーバーもいずれ落ち着くと思うので、小さなうちは我慢しかないかと諦めてます😂

• 1月22日