※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧
家族・旦那

最悪。胃腸炎終わったと思ったらインフルA。義母がかかったので実家に避…

最悪。胃腸炎終わったと思ったらインフルA。義母がかかったので実家に避難してねと旦那に言われて昨日から実家だけど、見事にインフル移ってました。あの家にいると何かしら病気が移る。胃腸炎も元々姪っ子がかかり旦那に移り私に移り義祖母に移り。重症化したのは私だけ。やっと本調子だと思ったら喉が痛くてはちみつ舐めたりはちみつ白湯飲んだりしたお陰で喉はだいぶ良くなったけど身体がダウンしてしまった⤵︎⤵︎⤵︎赤ちゃんに影響はないと言われたけどごめんねってずっと思ってる…。義母がインフルかかった時は流石にみんな気をつけてって言ってたけど、胃腸炎の時はびっくりすることに誰も私の心配をしない(笑)移るとダメだからって誰にもゆわれなかった(笑)旦那にさえも(笑)しかもインフル宣告されてから旦那と電話で話したら俺も気持ち悪いって(笑)お前がどうであれこっちは妊娠してる中インフルだぞ(笑)胃腸炎のときもそうだったけど俺も辛いアピールうざい(笑)ムカつくから2週間は実家にいよーっと!!!

コメント

みぃさ

うちは子供2人がインフルで一週間引きこもり中です。
妊娠中で、実家も母は祖父母の介護、父は身体が弱いため頼れず、旦那は仕事が休めないため一人で看病しています。
家には、同居の義父も居ますが、旦那も、義父も自分に移らないかだけで、妊娠中の私の事なんて心配してくれません。
旦那は一人で別の部屋で過ごしています。
仕事も一週間休みをもらい、看病してますが、2日目で2人とも熱も下がって普通に元気なのもあり、あと3日子の状態で過ごさないといけないのでかなりストレスです。
去年旦那だけ、インフルになったときも看病が大変だったので、うつってほしくないのですが…。

ハクナ

わかりますー!
まさに、吐き出したかったこと!

うちは、義理の両親と同居なんですが、孫愛がすごくて距離も近いんですが、先々週くらいから咳してて、マスクもしたりしなかったりだし、病院行かないし…案の定、娘が風邪ひいて熱出して、今は咳がひどいんですが、
「うちらは薬のんでるから大丈夫だけど、かわいそうだな。」
みたいな発言があって、薬飲んでるからうつらないって思ってるみたいで😱もう、びっくり‼️体調悪くて、お風呂もあまり入らない義父は臭いもキツくなってるし。
看病疲れ、同居疲れで私は気が変になりそうです。
ごめんなさい、私の愚痴書いちゃいました。