※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃたん
妊娠・出産

中用量ピルを飲んで4日目で吐いてしまい、胃が痛く食欲もない状況。昨日の分は吐いたが、どうすればいいかわからず困っています。

生理不順で中用量ピルを飲んで4日目になります。昨日の夜12時前に飲んだんですが、朝方4時ごろ気持ち悪くて吐いてしまい病院に電話したところ朝飲んでくださいってことだったので朝の10時ごろに飲みました!そしてまた夜寝る前に飲むんですけどもう気持ち悪いし胃が痛すぎて食欲もありません😭けど食べないで昨日ピル飲んだら吐いちゃったしどうしたらいいでしょうか、辛いです😭

コメント

ぴぴぴ

中用量ってことはプラノバールとかでしょうか?
気持ち悪くなりますよね💧
慣れるまで時間がかかりますが、体が慣れるまで耐えるのが辛すぎて。
私は低用量ピルに変更してもらい、副作用なく生理不順を整える為に服用していました。
無理せず変更してもらってもよいと思います。

• きぃたん

きぃたん

プラノバールです😭もう生理4ヶ月近く来てないので10日間だけプラノバールを飲んで生理来させて生理来たら低用量ピルに変えるみたいで😭
    もう辛くて飲みたくなさすぎです、、
    10日間飲み切らないと生理ってこないんですかね?😔

• 1月22日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

そうですね、10日間擬似ホルモンが入って体を生理来させる方向にもっていくので10日間は必要だと思います。
    飲み終えて2〜4日くらいで生理になると思いますが、デュファストンではダメでしたか?
    私は生理が来ない時はデュファストン処方で来させるのですが。(ピルではないです)
    もし辛すぎて継続出来なそうなら一度病院で「副作用が辛くて飲めなかった」と別の薬に変更してもらった方がいいと思います。

• 1月22日
  • きぃたん

きぃたん

デュファストンとはなんですか?無知ですみません😭😭
    ちょっと明日も様子見てみて無理そうだったら産院に相談して見ようと思います😭

• 1月22日