※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロマロン123
妊娠・出産

つわりでつらい症状があります。朝食前に気持ち悪く、吐き気も。つわりの上手な対処法を知りたいです。

4週からつわりがあります。
最近は、お腹が空くとシャックリが出そうな感じです。上手く言えないのですが…、息するのも少ししんどくて、胃がびっくりしているような感じです。
夜中と朝がしんどくて、朝はかなりしんどいです。空腹のままだと気持ちが悪くなって、気持ちがワルいのでうがいすると、それをきっかけに吐きそうになります…。朝は布団から出る前に食べ物を口にしますが、上手くいかず毎朝しんどいです。なかなか上手く付き合う方法が見付からないです…。
物をたべたあとは、唾液がいっぱいでるし、つわりから早く解放されたいです。
同じような症状の方はいますか?
どんなふうに上手くつわりと付き合っていますか?
いい方法があったら、教えて下さい!!

コメント

ちぃーやん

私も一緒です!

今13wなんですが…
朝と 寝るときが 気持ち悪くて(´д`)
朝は 胃液が たくさん
出ます(;д;)

私は とりあえず 吐きます!
吐いた後は わりと スッキリするので。

その後に柑橘系の果物やアイスなど
口にしやすいものを 食べてますよ!

悪阻 辛いですよね(´−`)
でも 赤ちゃんが 元気に育ってる証拠!!
と思って 毎日 がんばりましょう♩

• マロマロン123

マロマロン123

つわりさえなければって何度も思いました…
    妊婦はキラキラしているものって思ってたら、全然チガッタノデ戸惑いばかり…。
    ピークは過ぎたのであと少し頑張りますっ!!

• 2月5日
なおたん*✧︎

わたしも今なぜか夜中がしんどくなってます!12wまでは昼がしんどくて泣いてたんですが今は夜中の方が辛いです。空腹気持ち悪いですよね。。わたしは寝る前にゼリーとカルピス飲んでから寝るようにしてます。体に悪そうですが要は血糖値が低いのがだめなのであえて糖分をとってます、これでも妊婦健診で問題ありません笑・゚・(P'д`q。)・゚・

• マロマロン123

マロマロン123

つわりってなんなんですかね…
    妊娠が分かったと思ったら最初の試練…。
    お腹の子にもう分かったからっ!!とか、妊婦はもう二度といいとか思っちゃいます…。
    色々と試してはいますが、なかなか上手く付き合える方法がなくて、寝るのが怖いです…
    早くパッピーなマタニティーライフを過ごしたいですよね!!

• 2月5日