※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅうママ
子育て・グッズ

息子のオムツについて悩んでいます。漏れや湿った感じが気になり、オムツを変えようと考えています。良いオムツやサイズのアドバイスをお願いします。

同じような質問があると思いますが、、
オムツについてなんですが、今息子は10キロでグーンのLサイズのパンツはいてます!
その前はムーニーのLサイズを使ってたんですがもれがひどく、、今のグーンは漏れはないんですけど、素材?が薄いのかしてすぐパンパンになってしまいズボンから湿った感じとか匂いが気になりました。そこでオムツを替えようと検討していますが、むだビックははやいんじゃないかな?と、、また買って失敗というのが何度かありオムツが勿体無いことになったり、、(´・_・`)
そこでみなさんがこれよかったよー!というオムツやこれサイズでかいよというのがあれば教えていただきたいです!

コメント

☻ビーンズママ☻

サイズが1番大きいのはメリーズだと思います☻あとはうちの子も漏れる時期があったのですが、その時はオムツの上に布オムツで使うオムツカバーしてました☆

• ゅうママ

ゅうママ

ゴワゴワになったりはなかったですかー?
    結構息子太ももが太くて(´・_・`)服もズボン90とかはかしてるので(-_-)

• 2月4日
  • ☻ビーンズママ☻

☻ビーンズママ☻

うちの子は細身なのであまり気にならなかったですが、そこそこ大きい子なのですね(,,•﹏•,,)となるとゴワゴワしちゃうかもですね…。1歳8ヶ月の時にうちは90で少し大きいって感じでした(^_^;)

• 2月4日
  • ゅうママ

ゅうママ

これから痩せていくのか?って感じです笑80だともーキツキツで(´・_・`)1歳なるときにはどーなるやらって感じです笑

• 2月4日
  • ☻ビーンズママ☻

☻ビーンズママ☻

大きく育ってて元気で良いことですよ☆

• 2月4日
きんちゃん

11キロですがLサイズ使ってます。特にこのオムツがいいというわけではないのですが、介護の仕事をしていた時にオムツは袋から出した形のままはかせても吸収力は半分くらいで揉んだりして中の綿?を膨らませると吸収力があがると教えられました。なので子供のオムツにもそうやってます^_^

• ゅうママ

ゅうママ

揉むという発想がなかったです!試してみます!

• 2月4日
ぴーちゃん

私の娘は10キロでメリーズのM使ってますよ!メリーズが1番横漏れとかも無く安心して使えてます!

• ゅうママ

ゅうママ

やはりメリーズがサイズでかいんですね!ありがとうございます!

• 2月4日
まなみん♪

オムツに関してはお子さんによってどれが合うかが違うので難しいですね(>_<)うちは上の子はずっとパンパースでしたが下の子は途中から漏れが激しくてムーニーにしました💦 10キロならまだビックは早そうですね💦

• ゅうママ

ゅうママ

ビックは早いですよね(´・_・`)ムーニーは吸収よかったのですが、お尻のギャザーがあがらなくて笑オムツもM.Lと試供品があれば!と思います(-_-)

• 2月4日
らぷんつぇる

1歳5か月の男の子ですが、いま10キロでマミーポコのLサイズ使ってます。漏れたことはないです。
一度だけトイザらスにおいてあるトーマスとかスヌーピーのオムツ使ったけど安いしやわらかくてよかったです。でも、すぐパンパンになる感じはありました。

• ゅうママ

ゅうママ

マミーポコもすぐパンパンになったりしますか??

• 2月4日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

マミーポコで朝までぐっすり寝てますが朝にはさすがに、パンパンですが、他のときは気になりませんよ🎵

• 2月4日
  • ゅうママ

ゅうママ

ありがとうございます!参考にさせていただきます(・ω・)ノ

• 2月4日