※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

37週4日の健診で、子宮口は閉じており、産まれる兆候はないようです。NSTも問題なく、運動について相談中。予定日前に産まれた経験のある方いますか?

37w4d本日健診でした!
子宮口はしっかり閉じててまだまだ産まれる
気配はないそうです(笑)
NSTも赤ちゃんは元気で陣痛に繋がるお腹の張りは
まだないとのこと…🥺
雪国なので外は歩けず家の中で階段昇降や
スクワットをしています。
でももっとした方がいいのかなぁ…
37wの時点で子宮口しっかり閉じてたけど
予定日前に産まれた方いますか?
また特に運動してなくても予定日前に
産まれた方いますか?

コメント

tige®️mam

私も38wの検診では全然お腹が下がっても開いてもなかったので、
予定日超過の程で説明受けてましたが、39wピッタリに破水して7時間後には出産しましたよ!
赤ちゃんのタイミングですよー

  • あーたん

    あーたん

    翌週に急にお産が進むこともあるんですね✨赤ちゃんのタイミングというのはわかってるんですけど早く会いたくて😂笑

    • 1月22日
34

私はがっつり子宮口閉じてました!
運動はそこまでしておらず37週頃からスクワットや階段の上り下りしてましたが予定日に陣痛来ました😊

  • あーたん

    あーたん

    私もがっつり閉じてると言われました😂(笑)子宮がしっかりしてると😂このまま運動頑張ろうと思います!

    • 1月22日
  • 34

    34

    運動も出産も頑張ってください❤️

    • 1月22日
deleted user

同じく健診日でした!37w4dです!
内診されず、子宮口の様子がわからなかったのですが、わたしもお腹の張りはまだないとのことで焦りました😰
同じく雪国で、外に出るのは億劫だし、危険なのでずっと家にいるのですが、家にいると何もする気が起きません😂😱!笑
全然回答になっていませんが、予定日前には産みたいですね💕💕
お互い頑張りましょう\(^0^)/

  • あーたん

    あーたん

    正産期だと毎回内診あると思ってましたが病院によるんですね😳子宮口開いてるかどうか気になりますよね😂
    たしかに家にいると何もする気おきませんね(笑)寒いし❄☃本当に予定日前に産みたいです☺️頑張りましょう❤

    • 1月22日
むしパン

同じく雪国です!
外に出るのは
旦那さんと週に1度の買い物のみ。
アパートなので階段もなく
運動は何もしませんでした(笑)
予定日前日に出産しました😊

  • あーたん

    あーたん

    雪国だと冬の出産でお散歩出来ないから大変ですよね😢でも運動しなくても予定日前に出産したと聞いて希望持てました(笑)

    • 1月22日
  • むしパン

    むしパン

    午前中は
    洗い物、洗濯を済ませお昼寝、
    午後からはお昼ごはん食べて
    部屋の掃除とテレビ観て
    晩ごはん作って
    という生活送ってました😊

    • 1月22日
キティちゃん

トイレ掃除がいいって先生に聞きましたよ(⁎˃ᴗ˂⁎)☺毎日私もしてました❤

  • あーたん

    あーたん

    トイレ掃除いいんですね!✨
    水周りは綺麗にしておきたいし一石二鳥ですね❤

    • 1月22日
いつき

私の姉は毎日1時間以上
歩いていて
予定日の少し前に
陣痛がきたそうです😀

でも、なかなか子宮口が開かず…。

先に破水してしまっていたため
赤ちゃんが危ないということで
緊急帝王切開になりました😣💦

それを聞いて
たくさん歩くのに
意味あるのかなー…
って考えちゃいました🤔