※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がいます。6月に9ヶ月になる時、半日程度親から離れられるか不安です。初めての育児で先輩ママのアドバイスが欲しいです。

現在4ヶ月の娘がおります👶
6月で9ヶ月になるのですが、その頃はどのくらい親と離れられますか??
6月に地元へ帰省し私の母親に預け、できれば半日くらいあけたい予定がありまして、、
初めての育児なので何も解らず、先輩ママさん達に教えていただければと思います!🙇‍♀️

コメント

みき

後追いする時期なので離れるとすぐ泣きますね(^^)
出来るだけ泣かせないようにするなら、預ける一週間くらい前から帰省しておばあちゃんに慣れさせれば大丈夫かも。

• tama

tama

やっぱり後追い始まってますよね、、前日には行けるんですが出かける時は泣くかもしれないですね😭

• 1月29日
ぽよよ

人見知りがなければ預けられるかと思います!
うちは後追いとかし始めたのが9ヶ月くらいですが人見知りしないので
パパでもおばあちゃんでも泣かないです!
寝るときだけぐずってママじゃないとだめですがそれ以外は誰に対しても寄っていきます🤣
あとは3回食になればミルクも母乳もいらないので離乳食の進み具合ですかね💦

• tama

tama

そうなんですね!!すごい社交的なんですね😍そしたらうちも人見知りしなければいけますね☺️!その為に離乳食がんばります!

• 1月29日
ハルノヒ

9ヶ月だと、離乳食は3回食+母乳かミルクもまだ飲んでる頃ですね😊
離乳食を用意して、哺乳瓶が使えるようなら半日くらい預けても大丈夫だと思います。
あと心配なのは、後追いですかねー🤔後追い激しめ人見知り…みたいなタイプだと、預ける時に相当泣き叫ばれるかと思います💦💦

• tama

tama

まだ母乳もいるんですね😭前は混合で今は完母なので、、哺乳類嫌がらないといいのですが😣
    泣き叫ばれたらきっとこちら側も離れ難くなりますよね、、!

• 1月29日