※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゅん
妊娠・出産

7w1dの妊婦が排便中に出血し、病院で検査。赤ちゃんは元気だが、原因不明。酸化マグネシウムを処方されているが、排便が怖い。エコーで赤ちゃんの状態を確認。

今日で7w1dなのですが
排便中4日ほどでていなかったのですが
排便中出血してしまい。便器の中が少し赤かったので即病院に行きました!
先生からは今のところ出血してないよと言われました。
原因はわからないみたいです。。
でも赤ちゃんは元気だよーと言ってました。。
酸化マグネシウムを処方してもらい飲んでるのですが
排便するのが怖いです。。
エコーもらったのですが7w1dで赤ちゃんこんな感じなんですね??

コメント

2児のママ☆*。

きっと💩が硬くて穴が切れたりしたんですかね💦
わたしもたまにあります笑

  • りんちゅん

    りんちゅん

    すごく硬くて
    困ってたんです。。。
    次の検診で言えばいいなと思ってたら
    血がでていて。。前回流産してるので
    あーもうこれはだめだと思いました。

    • 1月22日
にわとり

うんちが固くありませんでしたか?私は固い時、血が出る事がありました。緩いのが出る様になると良いですよね。

  • りんちゅん

    りんちゅん

    すごく硬いです。。。
    どこから血がでたか分からなくて。
    即病院行きました。。酸化マグネシウムもらってるので緩くなってくれることを祈ります泣

    • 1月22日
  • にわとり

    にわとり

    私は、妊娠前から白湯を飲んでいますが、白湯を飲んでいると何かに頼らなくても改善されて来ますよ。起きてからの白湯、食事中の白湯をぜひ毎日続けて見て下さい。1日1リットル越えない様に飲んでみて下さいね😃

    • 1月22日
  • りんちゅん

    りんちゅん

    白湯ですか?^_^
    ぜひやってみます♡^_^
    無理しない程度に飲んでみます!

    • 1月22日
me

もしかしたらお尻が切れてしまったのかもしれないですね💦
わたしも一人目の時あり慌てて駆け込みましたが、出血してないよ?といわれましたよ😆

ヨーグルトおすきですか?
毎日爽快ってヨーグルトわたしにはすごく効きます♡

  • りんちゅん

    りんちゅん

    そうなのですかね???泣
    お尻切れると結構血出るんですかね??
    ヨーグルト大好きです!!
    ヤクルトも飲んでるのですがあまり効かず。。。ヨーグルト食べてみます♡

    • 1月22日
  • me

    me

    私はポタポタ落ちました💦

    ヤクルトわたしも効かず、ミルミルもヤクルトよりは効きましたがあんまりで💦
    このヨーグルトに出会ってからは
    食べた日は出るようになりました♡

    • 1月22日
みこ

私は恥ずかしいですけど妊娠前から切れ痔です💦便が固いと、便器が赤くなるくらい出血します😥今もたまに切れ痔になるので次産婦人科行く時に先生に相談してみます!妊娠中は痔や切れ痔になりやすいみたいなので気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️!お腹の子も大丈夫です✨

haha⋆*

便秘で硬くてよく切れて拭いた時に
ティッシュによく血が付きます!!
膣からなのか肛門からなのか
不安になりますが肛門がヒリヒリ
するから肛門かな?と思ってます(笑)
ヨーグルト、青汁飲むように
したら便秘解消しましたよ♡