※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

妊娠23週でベビーグッズを見ています。母乳中心で、100ml哺乳瓶と240mlマジックベイビーを検討中。産まれてから購入予定です。

哺乳瓶について質問です!

明日から妊娠23wなので
まだ準備にわ早いかな?と思いますが、
旦那と実母に
「みんはこだわり強いから
今のうちからいろいろ見て欲しいもの決めておきな!」
と言われ、買うのわまだ先ですが
少しずつベビーグッズを見始めているのですが
100ml前後の小さい哺乳瓶は必要でしょうか?

希望としてわ、
母乳が出ればなるべく母乳で!と考えていますが、
私の急な体調不良の時や預ける時のためにも
普段から母乳中心のたまにミルクか搾乳で哺乳瓶
(パパにも赤ちゃんとの時間を作ってあげたいのでパパ用に)がいいなーと思っています😊

240mlのマジックベイビーが便利そうなので
1本ほしいなーと思っているのですが、
100ml前後の小さい哺乳瓶を買う予定で1つ決めておいたほうがいいのか、最初から240mlを買う予定でいればいいのかどちらがいいでしょう?

ちなみに、よく
哺乳瓶を使う子かわからないから産まれてから買う方がいいと書いている方を見かけるので
どれを買うか決めておいて、産まれてから旦那か実母に頼む予定です!

コメント

えす

100mlはいらないかなと思います💦
1ヶ月、2ヶ月とかになったら100以上飲むと思うので私は買わなくていいのかなと思います🤩

• みん

みん

ネットで見ていると100ml前後の哺乳瓶が結構出てくるので必要なのか?と思いましたが、使わない方結構いるみたいですね!
    ありがとうございました😊

• 1月23日
A&A

出産前にヌークとベッタを2本買いましたが、病院で使ってるのがいいと思って急いでAmazonで頼みました!母乳実感の100ミリの哺乳瓶です。新生児の時は、その哺乳瓶しか使いませんでした💦ヌークは嫌がって使えてません😭
大きい哺乳瓶は薬局でも売ってる、Pigeonの哺乳瓶を使ってます!

• みん

みん

ヌークの哺乳瓶かわいいのでみてたんですが、形が変わってるから好き嫌いありそうですもんね😭
    ヌーク検討し直します💦
    病院と同じものが...となる可能性ありそうなので、出産後に使ってみて決めることにします!
    ありがとうございました♪

• 1月23日
うり

わたしは1つ用意しておきました。ピジョンのスリムタイプの160mlだったかな?
でも小さいうちは160も入るとなんだか大きすぎて不便で。病院って使っていたものを退院してすぐにAmazonで買いました。母乳実感の100mlの瓶に直接乳首がつけれるやつです。飲む量がすぐ増えて使わなくなりましたが、新生児期はあれが便利でした。

• みん

みん

なるほど...大きいと不便なのも確かにありそうですね🤔
    産後、病院で使ってるもの見てみます!
    ありがとうございます😊

• 1月23日
𝚔𝚒𝚔𝚒

持ち運びするのに、小さいサイズが便利でした😊!
大きいサイズもありますが、普段は母乳なのもあってあまり使ってないです🤔

産んだところで使っていた哺乳瓶が欲しかったので、みんさんの考えと同じく、生まれてから退院前に旦那に買ってもらいました💡

• みん

みん

持ち運びのこと考えてなかったですー!
    となると、小さいのもあるといいかもしれないですね🤔
    ありがとうございました♪

• 1月23日
ぼんじり

生んですぐに完母になれる人の方が少ないので哺乳瓶は先に買ってもいいと思います。K2シロップを飲ますのに乳首もあると楽ですし...。
大は小を兼ねるので、買うなら240mlかなーと思います。

• みん

みん

やはり、240mlは先に購入してもよさそうですね🤔
    産む予定の病院が完母推奨で、県内で一番最初に母乳育児の病院の認定を受けているところで
    母乳に対してだいぶ手厚いので、同じところで産んだ友人は完母が多くて病院で哺乳瓶を見たことがなくて😂
    240mlを1本だけ買って、産後に本数買い足すのがよさそうですね!

• 1月23日

プレゼントで100ミリの哺乳瓶を頂きましたが、結局一度も使わずに手放しました(笑)
240ミリがあればいいと思います。

• みん

みん

一度も使わないのもったいないですね😭
    240mlだけ用意して、小さいのわ産後検討しようと思います💦

• 1月23日
さら

私も産まれてからでいいや!と思ってましたが、姉に母乳で育てるとしても使うだろうし買っとけば?って言われて妊婦の時から準備してました!
ピジョンの母乳実感の160mlと240mlをそれぞれ用意しました!
私もできれば母乳で!と思っていますが母乳の出る量が足らず今のところ混合でおっぱいを吸う練習もしてますが調子を見ながら搾乳したもの+ミルクといった感じで与えています。
今のところ生後3週間で飲む量が80〜100mlなので160mlの方しか使ってません。退院時にピジョンの搾乳器をかったのですが160mlの哺乳瓶がセットになっていたので160ml2本を使ってます!
また吸う力が弱いと疲れちゃって量が取れないので退院時に病院から吸うのが容易な哺乳瓶ビーンスターク?の100mlを1本お借りしてます!
吸う力はついてきたけど自分が持っている160ml2本では消毒、搾乳したものの保存で使い回しが追いつかず借りたものも併用している状況です!
大きい哺乳瓶だと目盛りが30mlからなので少しだけ与えたい時にはざっくりとこれくらいかな?といった感じになるのが難点ですが、すぐにそれ以上飲むようになると思うのでもったいないかなと思います😅

• みん

みん

毎回ミルク足すと1本でわ足りないですよね💦
    サイズ参考にさせていただきます♪

• 1月23日

うちは、一気に沢山の量を
飲めないので、100mlの哺乳瓶を
中心に使ってます🙌
240で沢山作っても何回かに分けて飲むので、100mlで少しずつ毎回新しいのを作ってあげてます👶🏻

• みん

みん

3ヶ月でも100ml使ってますか?

• 1月23日

退会ユーザー

ウチは使ってます😊
    飲むときは220mlとか飲みますが、
    その時々によって飲む量にムラがあるので沢山作っても無駄になってしまうこともあります💦

なので、100mlの哺乳瓶を使って一定量飲み干し、まだ欲しがったら少しずつ足して行く感じにしてます🙌
    あとは、私は小さいのに慣れてしまったので、大きい240mlの物を扱うのが少し面倒になってしまいました😅

• 1月23日
  • みん

みん

飲みムラがあるとたしかに小さくてもよさそうですね!
    残るともったいないですもんね💦
    産まれてから様子見て、飲みムラありそうなら100ml買ってみます!

• 1月24日
双子ママ

ピジョンの80mlとベッタの200mlを準備してました!
いざ育児始まってみると、うちの子たちにはベッタはなかなか難しいみたいで、ピジョンばっかりになり、大きいサイズも買い足しました😅
また、もう80ml以上飲むので小さいのはあまり使いませんが、お風呂あがりとかたまに飲む時間じゃないときに欲しがったりするので、そういうときにちょっと飲ませるのに使ってます😊

• みん

みん

2ヶ月で80ml以上飲むとなると、小さいサイズもったいないですね😭
    コメントありがとうございました😊

• 1月23日