※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お仕事

妊娠12週で飲食店のパートを辞めさせられました。妊婦でもできる仕事はありますか?厳しい状況で働きたいです。

今、妊娠12週です!飲食店でパートをしたのですが、
他のパートさんに流産したら困るからと仕事を辞めるように言われてしまい、辞めることになりました。
旦那の給料だけでは、厳しく働きたいのですが、、妊婦でもできる仕事ってありますか??
私的にはどこも採用してくれないような気がして、、

皆様の知恵をお貸しください( o̴̶̷᷄௰o̴̶̷᷅ )

コメント

Maddie

他のパートの方にそんなこと言う権限あるんですか?!

もう辞めると上司には伝えたんですか?

まだなら、留まってほしいです!妊婦と分かっていても雇ってくれる所少ない気がします。

• みみ

みみ

ボス的な人がいて、店長もその人に頭があがらず、、、その人が言ったことが絶対で言いたいことは沢山ありましたが強く言えず辞めました。。

やはりそうですよね。。
    生活して行けるか不安でどうしたらいいのかも分からずです。。

• 1月22日
  • Maddie

Maddie

えぇ!なんかむかつきますね。
    単発ものでしのぐしかないですかね…

• 1月22日
  • みみ

みみ

まぢで、腹立ちました。
    でも言い返せなかった自分も悪いです😥
    単発探してみます😊
    お答え頂きありがとうございました🥰

• 1月22日

妊婦雇ってくれるところはあまりないと思います💦母は、生まれるまで短期のバイトをいくつかしていたみたいですが…昔の話なので今はどうですかね😥短期や内職なら出来るかもしれないですね。

• みみ

みみ

やはりそうですよね😥
    ピッキングなど、工場の仕事をした事がなく不安ですが、短期の仕事を探してはいるのですがなかなか踏み出せず、、しっかりしなきゃですよね😫

• 1月22日

妊婦だとなかなか雇ってもらえないと思うので辞めないのが1番でしたが、、酷いですねその人😡😡😡

短期のバイトが無難じゃないですか?
これからバレンタインなのでバレンタイン時期のチョコレート詰めor販売とか🤔
それからはホワイトデー短期バイトとか🤔
もし体調が悪くなっても最悪の場合辞めても気まずくないし、、

無理しないで下さいね?💦

• みみ

みみ

私もそう思ったのですが、言えませんでした😥

やはり短期の仕事がいいですよね😊
    確かに、もうすぐバレンタインですね🍫そうゆうのを探してみたいと思います☺️!

ご心配ありがとうこざいます🙇🏻‍♀️
    無理しない程度に頑張ります🙆🏻‍♀️

• 1月22日
てまり花

妊娠6か月から3ヶ月未満の短期派遣パートのデータ入力事務で働いてます。
応募の時に妊娠中と伝えましたが採用されましたよ😊

運が良かったとは思いますが、座り仕事・大人数・短期可の仕事なら入れ替わりも激しいので妊婦でも採用してくれるところもあるみたいです。データ入力に限らず、コールセンターとか…