※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき⠒̫⃝
子育て・グッズ

育児記録について相談です。育児日記をつけている方、どのように記録していますか?離乳食の記録もしたいと思っています。

みなさん育児日記ってつけてますか?
私、最初は無料でもらった育児ノートに毎日ミルクの時間、うんち、おしっこの回数もつけていたのですが、
飽き性ということもありすぐに挫折しちゃいました😂
今はスケジュール帳に今日は〇〇したとか、初めて〇〇したとかはかいているのですが、今後離乳食とか始まったらちゃんとその記録も記入したいと思っています。
みなさんどのようにされていますか?
どのようなものに記録していますか?

コメント

まきさ

離乳食を始めた6ヶ月からつけています。
内容は離乳食のメニューとミルクの量と時間、うんちの回数、1日の様子、ついでに私のおこずかい帳にもしています(笑)
物は普通に100均で売っているノートを使っています!

• ゆき⠒̫⃝

ゆき⠒̫⃝

ありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません!
    私も離乳食始めた頃からはちゃんとしたいと思っていたので、百均のノートみてみます😊

• 2月8日
かなた04

育児日記つけています!
私も無料でいただいたのを使おうと思いましたが、型が決まっているものは使いづらかったので、無地のノートにつけています。
目の届くところに置いておきたかったのでA6サイズのものにしました。

うんちが出たら…食事をしたら…とその都度時間と内容を書き込んでいたら習慣づいて続きました。その日の出来事は寝る前に書いています。

1ページを1日分としているので余白が目立つ日もありますが、後々見た時に見やすいです(^_^)

• ゆき⠒̫⃝

ゆき⠒̫⃝

ありがとうございます!
    私も型が決まっているから長続きしなかったのかもしれないです😵
    1ページ1日分は見やすそうですね😊
    ありがとうございます!

• 2月8日
  • ゆき⠒̫⃝

ゆき⠒̫⃝

お返事遅くなりすみませんでした!

• 2月8日