※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れあちーず⍤⃝♡
その他の疑問

結婚式された、される方でヘアメイクリハーサルってされましたか?私は挙…

結婚式された、される方で
ヘアメイクリハーサルって
されましたか??

私は挙式のみの結婚式なのですが
一応やりたい髪型は決まっています。

子連れ結婚式になるので
なかなかうまく打ち合わせが
進まないので、今はやらない方向ですが

ネットで調べると
やったほうがいいとも書いてあるし
やらなくてもいいとも書いてあるし…

みなさんはどうなされましたか?♡

コメント

ゆう123

有料でしたがリハーサルしました!
ですが当日届いた生花の関係で打ち合わせとは違う髪型に。。
リハしても私のような場合もありますが、当日までにこの部分の髪は美容院で切った方がキレイにまとまりますよ〜等のアドバイスもありました!
ヘアメイクの方との相性、イメージを具体的に伝えられるかだと思います(>_<)

お子様も一緒の結婚式ステキですね✨
良い結婚式になりますように♡

• れあちーず⍤⃝♡

れあちーず⍤⃝♡

アドバイス頂けるのはいいですね!
    リハーサルしたいと思ってるんですが時間がかかることから旦那がいいと言ってくれません( ´•д•` )💦もう少し説得してみます(><)

ありがとうございます♡♡

• 2月4日
Smile♡mama

私はやりましたー*\(^o^)/*

希望のヘアスタイルがある場合は、リハーサルしておいた方がいいと思いますよ♪

実際にリハーサルでヘアメイクしてもらったので、イメージも湧きましたし、当日もヘアメイク中に授乳できるかも確認したりできたので、やって良かったと思ってます♡

結婚式おめでとうございます(*^^*)!

• れあちーず⍤⃝♡

れあちーず⍤⃝♡

子連れ結婚式されたんですね!
    どうでしたか??

リハーサルはやっぱりしたほうが
    いいですよね(*´ω`*)

• 2月4日
  • Smile♡mama

Smile♡mama

子連れ結婚式は、私も当日までどうなるか不安でしたが、家族が代わる代わる子どもの面倒見てくれて何とか無事にやり遂げましたよ!笑
    娘が1歳なる前で、友人や遠い親戚には初お披露目となり、主人に抱っこされながらバージンロードを歩き、息子はリングボーイになってくれたりと、とても思い出に残る式でした(*^^*)

花嫁さんは一生に一度ですし、後悔しないためにも、やれることはやっておいた方がいいと思います♪

めろんぱんな様も素敵なfamilyweddingになるといいですね♡

• 2月4日
  • れあちーず⍤⃝♡

れあちーず⍤⃝♡

貴重な体験談が聞けてとても参考になりました♡
    なんとかなりますよね笑

リングボーイいいですね!☆うちの子もやってくれたら…むりかな(笑)

悔いが残らぬようもう一度旦那と相談してみます♡本当にありがとうございます♡

• 2月5日
でーる★

結婚式のプランに組み込まれてましたよー!!
絶対やった方がいいです!
当日はバタバタやばいので(||´Д`)o

• れあちーず⍤⃝♡

れあちーず⍤⃝♡

したほうがいいですよねー!
    当日あれしてこれしては
    難しそうですもんね(><)

• 2月4日
tmk🐶

前撮りと一緒にリハーサルメイクをやったのですが、私は当日すこしだけ変更を加えました!

やって欲しい髪型の写真と髪質など伝えながら調整していってくれるので、ぶっつけでもいいかなとも思います!

• れあちーず⍤⃝♡

れあちーず⍤⃝♡

リハーサルはしたいのですが、どうしても無理ならぶっつけになりますよね(^o^)/笑

• 2月5日
まえなぎ

絶対やった方が良いと思います!
わたしもリハするまでリハ要らないと思ってましたが、せっかく料金に含まれてるならやるか〜と思ってリハをしました。
すると、当日担当予定の人との意思疎通が全く出来なくて、どれだけ言ってもイメージ通りの髪にしてもらえませんでした!!!
メイクもヘタクソで、自分でやった方が上手いくらいで…

当日はすべてを思い通りにしたかったので、式場に言って担当を変えてもらって、その担当の人ともリハしました!
当日は、リハ通り思い通り♡

リハやって本当に良かったと思いました!
前の担当の人のヘアメイクだったら、写真見返したくないし、不機嫌な顔になってたと思います( ;∀;)

恐らく一生に1度の結婚式になると思うと、リハをしておいて損は無いと思います!

• れあちーず⍤⃝♡

れあちーず⍤⃝♡

担当さんと合わないってのもあるんですね(;_;)メイクもへたくそって…そんなことあるんですね!とてもびっくりです!

リハーサルする方向で考えていきたいと思います!貴重な体験談ありがとうございます♡

• 2月5日
𝙔𝙪𝙝𝙞

絶対にやった方がいいですよ〜(>_<)!
わたしは特に料金などは取られなくて、衣装合わせのときにやりました♪
ドレス2着を着て、その時にティアラやネックレス、手袋など小物を全部決める感じで、そのあとに髪型を作って本番と同じ格好をしてみましょうという感じでした。
自分でやりたい髪型をネットで調べて画像も保存して、実際に見せながら作ってもらいましたが、まあ理想と現実という感じで、自分の髪質や量だと上手く作れないとか、似合わないとか出てきて、四苦八苦しました(´;ω;`)
ウェディングドレスの方はすぐ決まりましたが、カラードレスはこれでいいですと言ったもののいまいち納得出来なくて…結局当日お色直ししてるときに変えてもらったんですが(笑)
一度やっておかないと、当日本当にバタバタしますし、なんか違う!これも違う!って全然決まらないと困るので、打ち合わせは必須だと思います(>_<)!
お子さんがいて大変だとは思いますが、後悔のないお式にするためにも頑張ってくださいっ!

• れあちーず⍤⃝♡

れあちーず⍤⃝♡

料金取られなかったんですねー!
    わたしも衣装合わせは終わっていて、その時は小物合わせだけだったので一緒にやれないのか聞いたら担当者が今いないとのことでした(´・_・`)

リハーサル検討してみます!

• 2月5日