※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzuha.Ⓜ︎
家族・旦那

娘が産まれて義母の態度の変わりように腹が立ちます。そして子供の覚え…

娘が産まれて義母の態度の変わりように腹が立ちます。
そして子供の覚えたての様に旦那は

長男だから、後継だから

今まで一言も口にした事がなかったのに向こうの両親がそうやって言い聞かせているんでしょう😊

娘が生まれて何もして貰ってないし洋服の一枚すら…

お宮参りの場所(旦那と私の地元どっちでするのか)でこんなにも夫婦が揉めなきゃいけないとは😓(汗)

はあーー、すごく苛々します💢💢💢

コメント

お宮参りは、安産祈願やったところでいいのでは?やってないなら、近くの有名なところとか…。どっちの地元で!と考えるから揉めるのかなと🤔
跡継ぎって…義実家は何か素晴しい家業でもされてるんですかね?しかも女の子ですしね、そんな跡継ぎ跡継ぎ言われても!って思いますね(´・-・` )💦

• yuzuha.Ⓜ︎

yuzuha.Ⓜ︎

旦那が行事関係任せると言ってたので私の実家の近く(田舎ではまあまあ有名な場所)で予約をしていたのですが。旦那が口を出してきたのでそれだったらそっちの方でいいとよ!て伝えるとあーだこーだ…(汗)
    考え方が子供なので疲れますね💦

笑っちゃいました😂(笑)
    2人目をもう考えているバカ旦那にめちゃくちゃ呆れてます。

• 1月22日

退会ユーザー

それで後々口出しするのはナシですよね( ⌯᷄௰⌯᷅ )疲れちゃいますね😭💦

え〜〜っ!めっっっちゃ家事育児率先してやって、色々先回りしてママがすることもうほとんどない!ってくらいやってくれているのなら、そうだね2人目も落ち着いたら考えようね♡ってなりますが、そうでないならほんと呆れてしまいますね😰

• 1月22日
⭐

わかりますー!
うちもです!
義母くっっっっっっそウザいですよね!!!
なにひとつ息子に買ってくれたことないのに、くちだけだしてきやがる😒💢💢

うちの旦那もあまりにも義母の言いなりなので、頭にきてこのままなら離婚を考えます。と旦那に言ったところ少し義母に注意してくれるようになりましたよ✌️

• yuzuha.Ⓜ︎

yuzuha.Ⓜ︎

きゃーー!(震え)
    どこの義母さんもそうなのでしょうか…
    買う買う詐欺も良いところですよね〜
    買ってあげるからなにがいい?
    なーんてもうそうゆう言葉は一切期待してないです🥺💕

私の旦那はマザコン。なので義母の事を言うと私の母や家族を馬鹿にしたりして攻撃してくるので控えてたんですが…今回爆発したので思ってた事を伝えたら結局大喧嘩になっちゃいました😴

• 1月22日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

女の子で跡継ぎって...
いずれ結婚して出ていくのに

アナタの子どもじゃなくて息子夫婦の子どもなんだから押し付けないで欲しいですね😒
間をとってお互いの地元の中心あたりか、今住まれている所の近くにできないですかね?
あくまでも主役はお子さんですもんね!

• ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

↑↑↑アナタの(義母の)

• 1月22日
  • yuzuha.Ⓜ︎

yuzuha.Ⓜ︎

旦那も義母さんも見栄張りが酷くしいい歳して礼儀もないので困ります…

私は子供がお宮参り無事出来ればどこでもいいの!!と言ったのにあーだこーだ旦那に言われ一方的に攻撃されてるので心折れそうです😂(笑)

• 1月22日
ぱんぱーちぇ

うちの義母もなにもくれないししてくれないです。出産祝いすらなくて実母がありえないと怒ってました(笑)
長男とか跡継ぎとかいつの時代だよって感じですよね。
そんなに由緒正しいお家柄なんでしょうか?
常識のなさからそんな風には感じませんが😅←ごめんなさい
私の旦那も次の子の話してきましたが、妊娠出産産後辛いのは全部私、一人で十分、いずれ欲しくなるかもしれないけどまだ嫌だとハッキリ伝えました。

はなまるさんのご両親は支援してくださっているのですか?
それなら、色々助けてもらってるからこっち(地元)でやる!と言えば返す言葉もないと思います。