※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
櫻と雲
ココロ・悩み

義母と同居中で、階段にカーテンを付けたいが、どう伝えるか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

相談です。

去年の秋から旦那実家で同居をしています。
私達の部屋は二階にあります。
義母との関係は悪くもなく、お互い普通に接しあっていますが、やはり気を使い下で物音するだけでドキッとしてしまいます…
あと、下からの料理やお線香などの臭いが全部上に上がってくるのがちょっと嫌です。

そこで一階と二階の階段部分にカーテンみたいなのを付けたいのですが、なんて義母に言おうか迷ってます。

しきりを付けた時点で義母もよく思わないかもしれませんが…

皆さんなら素直に言いますか?

コメント

すまいりぃ

同居大変ですね(>_<)
夜に階段から冷気が流れてくる気がするっていうのはどうでしょう??

• 櫻と雲

櫻と雲

お!それいいですね。
    それならもっと寒い時からやれば良かったです(´・_・`)
    最近暖かいですもんね…

まだ間に合いますかね?
    明日カーテン買ってこようかな。

• 2月4日
H1K0

物音で子どもが起きちゃうので〜とかですかね⁇なかなか正直には言いにくいですね😅
すいません、余計なことですが…
暖かい空気は上に行くので、冷気が流れてくる〜はちょっと変かもしれません💦

• 櫻と雲

櫻と雲

あ…そうですよね

暖かい空気は上に行くんでした(´・_・`)

物音も全然聞こえないですよ。なんて最初のころ嘘ついちゃったんです…

• 2月4日

うちは、してますよ。

上から冷気行きやすいし、二階の部屋も温もりにくいのもあるからカーテンしちゃいました。

姑は何も言わなかった~(´ 3`)

• 櫻と雲

櫻と雲

そうなんですね!
    なんかカーテンだと、いかにもって感じだからのれんにしようか迷っていて…
    姑さんに相談なくつけられたんですね?

• 2月5日