※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
雑談・つぶやき

保育園入所にあたり、"コネ"があるだろうとは思っていました。ですが、…

保育園入所にあたり、
"コネ"があるだろうとは思っていました。

ですが、その"コネ"が目に見えた時、
不信感でいっぱいになりました。

会社側が4月まで育休延長可能なら2月入所の申請を
取り下げてもらえないかと電話がありました。

後に知人から詳細を聞いてもらうと
選考にあたり点数の7番目の人に事情があったらしく、
私を含む前6人に電話したそうで・・・

コネがあるだろうとは思っていましたが、
相手側に分かるような形だとは思ってもみませんでした。

育児の合間に会社や旦那の会社とやりとりして
たくさん書類を揃えて、手間かけたのに
なぜその人のために取り下げないといけないのか・・・

もちろん取り下げませんでした(^-^)
私以外の人もきっぱり断った方いたそうです(^-^)

こんな見え見えのコネ(笑)結構あるんですかね?

コメント

4kid's❥❥❥しまま

保育園に入るには
市議に知り合いがいるとか
役所関係に知り合いがいるとか
そういうのが有利だと
聞きましたよー!!

  • yu

    yu


    やっぱりそうなんですね、、

    せめてコネだと分からないようにして欲しいですね( ´・ω・` )

    • 1月22日