※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅま
子育て・グッズ

イヤイヤ期でトイレ拒否中。待つべきか他の方法を模索中。みなさんの経験を教えてください。

イヤイヤ期でトイレに座るのを嫌がります😂
シールでつっていたのですがもう効果がなく…
泣かせてまで座らせるのもどうかなと思う一方、イヤイヤ期まだまだ続くならいつ座るようになるのと思い…
いまはトイトレお休み中です☕️

自分で座るというまで待つべきでしょうか?それとも何か他の手を尽くすべきでしょうか?
ぬいぐるみが座れるトイレを作ったもののそれも効果なくいまはトイレ全拒否です😥みなさんイヤイヤ期のトイトレってどうされてましたか?

コメント

はるみ

上の子が同じくらいのときにトイトレ始めましたが、嫌がって座ってくれなかったので、一旦辞めました。

その後3歳前くらいに少し会話ができるようになってきた頃に再開しました😊
トレパンでわざと漏らさせてみたら気持ち悪いって言って、自らトイレに行く!と言うようになり、すんなりトイトレ終わりました✨

• くぅま

くぅま

回答ありがとうございます😊
    同じような方いらっしゃると安心です😓3歳前と聞いてわたしももっと余裕もってもいいかなと思えてきました
    気長に待ってみますね😃

• 1月23日
︎☺︎DANNY☺︎

うちは2歳2ヶ月でトイレでできるようになりましたが、暖かくなるまでお休みでいいんじゃないでしょうか😊
お休みの間も声かけは忘れずに☆

うちのやり方は、普通のパンツにして漏らさせてました🙋🏻‍♀️
そしたら漏れるのがイヤで自分からトイレが言えるようになり、3日でトイトレ終わりました😂

• くぅま

くぅま

2歳2ヶ月でもうできたなんてすごいですね😍
    最近イヤイヤ言われるのがわかってるので声かけ忘れてました😞💦
    そのときが来たら普通のパンツで頑張ってみます🎵

• 1月23日
テレホン

イヤイヤ期にトイトレは難しいですよね…おやすみでいいと思いますよ!

• くぅま

くぅま

お休みしてることに背中を押してもらえると安心です そうします😓❣️

• 1月23日