※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

お食い初めの準備について教えてください。家族が食べるお寿司やケーキなど、どんな料理を用意しましたか?

お食い初めメニューについて!
お食い初めのメジャーなお赤飯や煮物など以外に、なにを準備しましたかー??
家でするので家族も食べるお寿司や、ケーキ…など!何を準備したか教えてください😊

コメント

ぺぺ

お漬物と鯛〔うちはお刺身にしました〕、梅干し、はまぐりのお吸い物、ケーキとかですかね☺️
うちは祖父母は呼ばなかったのでこのくらいですが大勢呼ばれるならお寿司とかあると嬉しいかもしれないですね✨

• はな

はな

ありがとうございます❤️
    大人 8人いるのでケーキは準備してあとはなにしよー?と思って!
    やはりお寿司は要りそうですよね❤️ありがとうございます!!

• 1月22日
天音

なますと、お吸い物用意しました。
大人用はお寿司(注文)と、茶碗蒸しを作りました☺️

• はな

はな

ありがとうございます❤️
    茶碗蒸しいいですね❤️海老など入れると美味しそうです!参考になります!

• 1月22日
koharu

お赤飯、筑前煮、そうめん汁、きゅうりとタコの酢の物は子ども含め全員分用意しました。あとは大きめの鯛とお寿司を用意しました☺️
ケーキはあとからお茶する時に出しました♪
お食い初めの準備大変ですよね😅お疲れ様です!

• はな

はな

そうめんのお汁も簡単で良さそうです❤️参考にします!!やはりケーキはいりますよね❤️
    じつは…義母が用意してくれるんで私は手伝うだけなんです😂💦けどお寿司とかは注文しに行こかなと思いましてww

• 1月22日
MO

お互いの祖父母や甥っ子達を呼んでパーティーするはずが、インフルエンザで全滅のため家族だけでする事になりました…。

予定では、お赤飯、鯛、はまぐりのお吸い物、なます、梅干し、ケーキ、お刺身、ピザでした。
お刺身とピザは中止になりました…

• はな

はな

インフルエンザ流行ってますもんね😷お刺身もピザもいいですね❤️参考にします🙏👶

• 1月22日