※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

31週3日目で逆子が心配。3月12日までに治れば帝王切開回避できるか不安。体操で治療中。逆子で立ち会い出産の経験を持つ方、いらっしゃいますか?

今、31週3日目ですが…前回の健診で、逆子になっちゃって、今回の健診も逆子でした😅
予定日が3月23日なんですが…3月12日までに治れば、帝王切開じゃなくなるんですが…治りますかね?昨日、逆子を治す体操を教えてもらいやり始めました❗できれば、立ち会い出産を希望してるので…治したいんです😆
逆子で治った方いますか?

コメント

ママリ

私は切迫気味だったので、逆子体操はせずに、エコーのときに次は右向いて寝てみてね!とか次は左!と言われてその通りにしてたらなおりました😊✨

めぐぴろ

あたしは38週で 逆子になり、次の日に直らなかったら 午後から帝王切開と言われてましたが、直りました。それから3日後に破水から始まり自然分娩で娘を産みました。
まだまだ直る可能あるので諦めずにいてください(^_^)

MiAo

今月生まれた2人目は検診のたびに逆子になったり直ったりしてました😚
頭が重くなるから治ることの方が多いと思います😊
赤ちゃんあったかい方に顔向けるとかって聞いたからお腹の下の方あっためたり、頭は下だよーってひたすら話しかけたりしてました😎👍🏻