※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡hina♡
妊娠・出産

妊娠高血圧で目がチカチカする症状とは違い、キラキラした光の粉が見えることについて質問です。頭痛や吐き気はないが、血圧が急上昇し、目眩がある。これは高血圧の兆候か?

妊娠高血圧だった方、もしくは現在進行形で妊娠高血圧の方に質問です!
妊娠高血圧で目がチカチカする、という症状があるかと思いますが、キラキラした光の粉が視界に降ってくるというのとは違いますよね?😥

元々偏頭痛持ちですが、そういった症状があるからといって頭痛は起こらないし、8月頃からこの症状はずっと続いています。かと言って、血圧に問題はありませんでした。

今回、年始から血圧が高めにはなっていましたが、ここのところ落ち着いてきており、昨晩までは126/69とかでした。
しかし、今朝からいきなり150/100と跳ね上がり、本日検診だったのですが、産院でも140/90以上の数字を何度も叩き出してしまいました(>_<)
けど、頭痛や吐き気、浮腫など自覚症状がありません、、。仰向けで寝転がった時に目眩はありますが、それは高血圧は関係ない10月から続いています。
年始に血圧が上がった時は明らかに手の指や足の甲&指がパンパンになり、自分でも浮腫が分かるくらいだったのですが、、。
やはりあの視界をちらつくキラキラした光の粉は高血圧の片鱗なのでしょうか?😫

コメント

TA

違うかもしれないんですが、私もそのキラキラが出て夫に話したところ、貧血の症状だよと言われました!

• ♡hina♡

♡hina♡

回答ありがとうございます😌💕
    そう言えば、血液検査で前よりも貧血気味にはなってるとは言われました…!!
    目眩も貧血からきてるのかもですね😣💦

• 1月22日
離乳食が進まない😵

最後は高血圧で管理入院していました!
どちらかというとハエとか蚊がぷーんと飛んでるような見え方でしたよ!

• ♡hina♡

♡hina♡

私も今日の夕方の血圧によっては、今晩か明日から管理入院になるみたいです😭
    ぷーんと飛ぶ感じ、、じゃあやっぱりあれは違うのかもです😣
    出産まで入院されてましたか??

• 1月22日
  • 離乳食が進まない😵

離乳食が進まない😵

見え方が違うのかな??
    でも血圧だけ見ると高血圧ですね💦
    六日間出産まで入院しました!私はそのほうが安心しました😂赤ちゃんに何かあるといやだったので!

• 1月22日
  • ♡hina♡

♡hina♡

確かに人によって見え方が違うのかもですね💦
    私も今朝びっくりして😭
    初産だし子宮口全然開いてないから、誘発分娩も難しいらしいのです😢
    でも出産まで入院した方が私も安心です😞

• 1月22日
  • 離乳食が進まない😵

離乳食が進まない😵

なるほど、、😭もう上がらないといいですね💦
    元気に赤ちゃん産めますように!!もうすぐですもんね❤

• 1月22日
  • ♡hina♡

♡hina♡

本当にこれ以上上がって欲しくないです…!!😭
    ありがとうございます😢💕
    陣痛恐すぎますが、頑張って元気な赤ちゃん産みます!😆✊
    離乳食が進まない😵さんも、育児すごく大変だと思いますがファイトですっ😣✨

• 1月22日
  • 離乳食が進まない😵

離乳食が進まない😵

大丈夫ですよ応援してます❤

あら!ありがとうございます!!名前の通り離乳食食べてくれなくて疲れますが頑張ります!笑

お互いがんばりましょー!!

• 1月22日
  • ♡hina♡

♡hina♡

ありがとうございます😭💕

育児って特に手のかかる内は悩みが尽きなさそうですね😞💦
    私も完母予定なんですが、お乳が出てくれるかどうか、、😂笑

はいっ✨お互い頑張りましょうっ😌✊
    ありがとうございました☺️♥️

• 1月22日
メロン

視界がキラキラする症状に何回かなった事があって脳神経科(だったかな?)に行ったら閃輝暗点じゃないかとの診断でした。
妊娠中にはなった事ないですが一人目高血圧で早産でした。その時は頭痛と浮腫みが凄かったです😣

• ♡hina♡

♡hina♡

キラキラの粉が降るのに、頭痛は全然なくて、、😫今は浮腫も特にないです😞
    妊娠前はしょっちゅう偏頭痛になってたんですが、その時もキラキラの粉は降らなくて😣💦
    自分の体が謎すぎます…😂

• 1月22日
  • メロン

メロン

すいません💦下に返信してしまいました💦

• 1月22日
えぽこ

最近お風呂に入るとキラキラしたもの見えてました!夜になると頭痛がしてます。吐き気もたまに…
浮腫は自分じゃ分からないけど、ちょっと浮腫んでるね〜って昨日検診で言われました💦

血圧測って140以上になったら電話してねと言われて今日149/91になり電話しましたが、様子見になりました😅

• ♡hina♡

♡hina♡

私はふとした時にキラキラするんですが、頭痛や吐き気が全くなくて、、😣💦
    浮腫って明らかじゃないと自分では分かりづらいですよね😫
    マジですか‼️私は夕方140/90以上だと連絡して、先生の判断によりますが管理入院になりそうです😞💦

• 1月22日
  • えぽこ

えぽこ

キラキラは3回しか見てませんが、毎晩頭痛は気になってます。。。
    象さんみたいに浮腫んだらさすがに分かりますが、普段じゃ分からないですよ!

なんか今日電話したら、上が160超えたらって言われて昨日と話が違うじゃん!って感じです(°_°)💦
    入院嫌ですね、、もう血圧どうこう言われるなら、早く産ませてくれ!って思っちゃいました😂

• 1月22日
  • ♡hina♡

♡hina♡

頭痛の前兆でもキラキラってありますもんね💦
    私も年始に足の甲がパンパンになった時は自分でも分かったんですが、今は丸きりないです😅

上が160超えはやばいですよね😥
    ちなみに私、今日の夕方の血圧が168/110であれから即入院になっちゃいました😂
    今週中に誘発分娩か、血圧によっては帝王切開になるみたいです、、😭

• 1月22日
  • えぽこ

えぽこ

そうなんですか、、( ; ; )
    出来たら普通分娩がいいですね💦
    母子共に健康であることを祈ってます!!
    出産頑張ってくださいね♡

• 1月22日
  • ♡hina♡

♡hina♡

帝王切開は回避したいところです😫
    ありがとうございます😣💓
    母子共に無事に出産を終えられるように願うばかりです💦
    こまちさんの血圧も落ち着きますように✨✨
    ありがとうございました😌

• 1月22日
メロン

私もキラキラした後に頭痛はないです🤔ちょっとググってみたら妊婦さんでキラキラになる人もいるみたいですね🤔
的確な回答が出来てなくてすみません💦今は浮腫みなければ少しは安心ですね😳私は浮腫み、頭痛で受診したらすでに血圧180を叩き出して33週で帝王切開だったので😂💦💦
このまま落ち着いて何事もありませんように😣🙏

• ♡hina♡

♡hina♡

という事は、ホルモンバランスの崩れが関係してるのかもしれないですね😓
    ひゃーっ180ですか‼️💦それは大変でしたね😢💦ご無事で良かったです😫
    ありがとうございます!!😣
    本当にあと少しなので、このまま落ち着いていってくれることを願うばかりです😞✨

• 1月22日