※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ松
妊娠・出産

妊娠糖尿病の疑いで次回検診で検査があり、食事の摂り方について不安。胎児に良い食事内容を知りたいです。

いつもお世話になってます(*^^*)
妊娠糖尿病についての質問なんですが、、、

前回の検診の時に、血糖値が高いので糖尿病の疑いがあるのと言われ、次回の検診の時に糖尿病検診をする事になりました。

糖尿病にならないため、糖尿病だった場合の食事の摂り方など色々ネットで調べたのですが見てもよくわからなくてσ^_^;

野菜→おかず→炭水化物
っといった摂取の仕方。

1日の食事を3食→6食
にするなど。

胎児に栄養がいかなければ元もこうもないので。。
どの様な食事内容が良いのかなどなど、、、教えていただけないでしょうか(T ^ T)?!

皆様のお力をお貸しください(T ^ T)
よろしくお願いします!!!!

コメント

緋樺俐

炭水化物はなるべく少なくするのと、お砂糖を使う料理でなおかつ煮物にはみりんの量を気持ち増やすだけにして砂糖は一切使わないようにしましょうね😆
私も授かるときに糖尿病になりそうな体質と言われたので旦那に協力して貰って御飯の代わりに豆腐にしました😄甘いものを妊婦健診の時の朝には採らずに行きましょうね🎵

• ベビ松

ベビ松

コメントありがとうございます♡

炭水化物を少なめ!!
    お砂糖は禁止!!
    お豆腐は良いんですね♬♬

はいっっ検診の朝は甘い物禁止で挑みますψ(`∇´)ψ!!

ありがとうございます♡助かります(o^^o)♡♡

• 2月4日
ななじろう

糖尿病合併妊娠で管理入院していた時の食事です☆

1日のカロリーは体重にも寄りますが私は1600カロリーほどでした。
私は6分割食でしたが、朝昼夕食にプラス分割食を1単位(80㌍)ずつ摂りました。
①朝食8時
②10時分割食→牛乳(80㌍)
③昼食12時
④15時分割食→ビスケット(80㌍)
⑤夕食18時
⑥21時分割食→芋(80㌍)
食事の内容は、バランス良く野菜中心で、ご飯は少なめでした。
分割食はだいたい80㌍ほどのおやつでした。ビスケットや穀物(芋、トウモロコシ)、ヨーグルトなどが出ていました。

食べる順番は、野菜→おかず→炭水化物です☆食べる順番を変えるだけで血糖の上昇を抑えてくれるので効果ありです。

写真のような食事を作るのは大変ですよね!私は夜に作ったおかず(副菜)を次の日の昼食用にとっておいて、食べています。

参考になれば幸いです(^-^)

• ベビ松

ベビ松

コメントありがとうございます♡

バランスよくしてちゃんとカロリーも取らないとですよね(o^^o)!!この1週間1000カロリーも取ってない気がします。。

今から冷蔵庫と相談しながら、明日のメニューを決めて、実践してみます(*^^*)!!野菜中心!!

ありがとうございます(*^^*)

• 2月4日