※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにプニ
妊娠・出産

掃除中に腰とお尻が痛くなり、下っ腹や子宮が痛む症状が出ています。便秘やお腹の引っ張り感もあり、心配しています。初産で不安なので、同じ経験をした方の意見が知りたいです。検診まで心配です。

昨日赤ちゃんのためにと家の掃除をして妊娠がわかってから一番頑張った日だと思います。
そしたら右のお尻と腰が痛くなってしまい歩くときもピキっと痛みがします。
座ってる時は痛くないので単純に疲労とお尻は筋肉痛かなと思っているのですが、、

それ以外ここ最近下っ腹?子宮?が痛くなったりします。
便秘でう○ちしたくなる前にも痛くなるのですがやはり便秘でしょうか?たしかに最近出てもほんの少し出ても固めのうさぎさんう○ちです。。

またそれとは違ってお腹が引っ張られてる感じもします。
へその下から子宮の近くまでつっぱってる感じがあったり、ズキズキはしないですが、鈍い鈍痛?表現がうまくできないですが💧💧

掃除を頑張りすぎたせいでマイナートラブル発生させちゃったのかなと…

特に出血もしてないですし私自身それ以外は特に変化もなくこの時期ってやはりお腹が急に出てくる時期と何かで見たのでそのせいなのかなと思うのですがみなさんはどうですか??
次の検診は10日なので出血してないし、便秘以外は思い当たらないし、胎動も少しはあるのでそこまで心配しなくてもいいのかなと思ってはいますがやはり初産なので全部が初めてなのでこの時期みなさんはどうだったか聞きたいです!

コメント

まーみん

私もまさに今そのような症状です!
なんとも表現しづらい下腹部痛というか、ピーンと張るような痛みがあったりします。
便秘だと腸が膨らんで胎動を感じにくいことがあると聞いたことがあるので、便秘スッキリしたら胎動も今より激しくなって安心出来るかもしれないですよね♪
不安もありますが、胎動を赤ちゃんからのメッセージと思って信じてあげましょう(^^)

• ぷにプニ

ぷにプニ

便秘ここまでなったことがないのでキツイですねー!
    赤ちゃんきつくないのかなって単純に思います

• 2月4日
やたまま

もしかしたらお腹が張ってるのかも知れません。私もその頃は割と動くとそんなふうにお腹が引っ張られる感じがありました。ただ、横になればそんなに気にならないし治っていたので特に気にしていなかったのですが、29週の時に切迫早産で入院になりました。

脅すわけではないですが万が一を考えて次の検診ではお腹が引っ張られる感じがする事と鈍い鈍痛を感じた事は伝えたほうがいいと思います。検診までにそれらの症状が改善されていたとしても、こういう事があったと言うのは伝えるべきです

• ぷにプニ

ぷにプニ

お腹が張るという感覚がわからなくて仕事帰りに歩いてる時お腹が重くなる?あ、お腹やばいなって感じる時はあるのですが、横になれば落ち着くのでそれが張りなんですかね??
    起きた時にのびのびするとお腹が伸びない感じのつっぱり感!?筋が伸びない感じ!?もあり皮膚が伸びてないのかなと思ったり。

ここ最近様子を見ながら特に胎動が感じれば大丈夫かなと思ってたので検診までの数日もう少し敏感に様子を見てみようと思います!

便秘も酷いですし伝えてみよう思います!

• 2月4日
  • やたまま

やたまま

私も初産なのでお腹の張りってのがわからなかったし、胎動を感じてたので大丈夫だと思ってました( ;´Д`)お腹に違和感を感じてるみたいなので、なるべく検診までは無理しないほうがいいかと思います( ´ ▽ ` )お大事にして下さいね( ´ ▽ ` )ノ

• 2月4日