※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAHI&COA mama
子育て・グッズ

福岡市早良区、西区、城南区周辺で、待合室が分かれている小児科を探しています。風邪以外の病気で行っても感染しない小児科を教えてください。

福岡市早良区、西区、城南区近辺で、待合室が分かれてる小児科を探しています。
今、上の子が通ってる小児科は、予防接種の人も風邪の人もゴチャ混ぜの為、風邪以外で行っても風邪をもらって帰ってきたりしちゃいます。。
そろそろ下の子の予防接種が始まるので、設備面でおススメの小児科があれば教えて下さい!

コメント

みゃー

西区のもとやま小児科としもむら小児科はお昼に予防接種専用の時間を設けてますよ!病気の子がいないので安心して予防接種受けることができます😊ただ、しもむら小児科は予防接種が木曜日だけになります!

• MAHI&COA mama

病院によっては予防接種専用の時間を設けているのですね!参考にしたいと思います!ありがとうございました( ´∀`)

• 1月22日
みいかんママ

城南区の内田こどもクリニックは曜日は決まってますが、予防接種のみの受付があるみたいです

中央区にはなりますが、梅光園のあんどう小児科は受付は同じですが予防接種や健診は別の待合室があります。

内田こどもクリニックは有名ですよね♡少し家から遠いんですが、車で行ける範囲なので検討してみます!
    ありがとうございました( ´∀`)

• 1月22日
a.y☆mama

いなみつ子供クリニックは
予防接種の時間帯
小児科の時間帯で時間がわかれてますよ!

家から意外と近そうなので、検討してみます♡

• 1月22日
いちごジャム

早良区だと、
おおやこどもクリニックが14〜15までが予防接種の受付です( ˊᵕˋ* )
あと星の原団地の中にある、たさき小児科も曜日が決まってますが、14〜14:30で受付てます♪
おおやこどもクリニックは、綺麗だし待合室も広いので感染率は低いかな〜と思っています😂

たさき小児科が近いんですが、おおやこどもクリニックも気になります♡
    検討してみたいと思います!

• 1月22日
  • いちごジャム

いちごジャム

私はおおやこどもクリニックのほうが近いのですが、先生の腕が有名なのと、受付の方の感じの良さで最近たさき小児科に通うようになりました😆
    決しておおやが悪いとかではないです‼︎
    先生は2人ともとても優しいし、
    病気の時は、受付して待っている間に看護師さんが話を聞きにきてくれたり、抗生剤をあまり出さない方針だったり、私は気に入っています✨
    これからたさきに通ってみて、使い分けて通って行こうかな…と思っています!

• 1月22日

ご丁寧に教えて下さり、ありがとうございます♡
    近い方が何かと楽なので、とりあえずたさき小児科を第1候補に検討してみます( ´∀`)
    風邪などの診察の際、待ち時間や予約などはいかがですか?
    分かる範囲で結構ですので、教えて頂きたいです!

• 1月23日
  • いちごジャム

いちごジャム

いえいえ〜😋
    他はまいこ小児科、岡田小児科など転々と行ったことがあり、いろいろ落ち着いて2つになりましたを
    話し出すと長くなってすみません😂💦

2つの病院共、待ち時間は少ない方だとおもいます‼︎
    たさきはアイチケット?っていうネット予約ができるみたいですが、私はまだ病気では上の子で1度しか行ってないのでこの予約はまだ使った事がないです💦
    何人待ちっていうのが携帯で見れるみたいなので病院で待ちぼうけ…っていうことはないみたいですよ😊
    おおやは、予約などはありませんが、基本待ってるな〜と思う事がなくスムーズです!会計も待ちません!そしてたくさんの絵本が綺麗に並べてあり、大人も退屈しない本もたくさんあって、楽しいです✨
    あと駐車場が停めやすいです♫

曖昧な答えですみません(´ω`;)

• 1月23日

お返事遅くなりすいません!
    私も上の子がまいこ小児科なんですが、いつも2次感染や予約、待ち時間が気になってたので、この際、思い切ってかかりつけを変えてみようかと思います♡
    また何かあればご相談のって下さい( ´∀`)

• 2月17日

早良区田村の中野子どもクリニックは予防接種は別部屋待機です。 インフルや感染力強い病気も別部屋に案内や、小さい赤ちゃん連れだと別室で案内してくれました!

そこも家から近いので、検討してみます( ´∀`)貴重な情報をありがとうございましたm(_ _)m

• 2月17日