※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totto!
妊娠・出産

産後7ヶ月で抜け毛がひどく、短い毛が生えてきています。美容院でのカラーは避けた方がいいでしょうか。髪のストレスが大きいです。

産後7ヶ月が経ちました👼完母で育てていて産後の抜け毛がひどいです(T‐T)。
かなり量が減った感じで、特に前髪などスカスカになってきて髪型が毎日しっくりきません😭😭
シャンプーする度にかなり抜けるし、髪を乾かしても、とかしても、何してもまだまだ抜けます😱。
本当に抜け毛治まるのか心配ですが、この前みると短い髪の毛が何本も生えていました😧✨
美容院は何ヶ月もいってないので、ぷりんにもなって髪も傷んでるなーって感じです😭
抜け毛中、短い毛が生えてきている最中に美容院いってカラーはやめておいた方が良いでしょうか😭?
最近髪の毛のことが本当にストレスで(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)

コメント

66

ストレスですよねー!!わかります。髪の毛にいたわってあげようと思いブリーチしないカラーにしましたよ!プリンにならないようにしました😊もっと落ち着いたら思いっきりカラー楽しみましょ😭

  • totto!

    totto!

    コメントありがとうございます!
    本当にストレスですー😭😭
    見た目もなんか残念な感じで、、お洒落したいですよね、、😭
    産後いつ行かれたんですか?😭

    • 1月22日
  • 66

    66

    4ヶ月の時に1度と最近また行きました!髪の毛に対するストレス凄すぎて行きました!発散されてほんと良かったです😊ぜひ行って下さい!!!

    • 1月22日
  • totto!

    totto!

    ストレスやばいですもんね😭
    気分転換にいってきたいと思います😭♥️

    • 1月22日
メルクディー

産後は妊娠中抜けなかったものが一気に抜けちゃうのでスカスカになった気がしてイヤですよね💦
一年くらいしたら落ち着きましたよ!
もうちょっとの我慢ですね😢
でもオシャレしたいから美容院に行ってましたよ!
心配なら美容師さんに相談したらアドバイスくれるので大丈夫ですよ👍

  • totto!

    totto!

    コメントありがとうございます!
    1年ですかー😭3ヶ月、、長いです😭😭美容院はいつ頃行かれたんですか?カラーはされましたか?(´;ω;`)

    • 1月22日
  • メルクディー

    メルクディー

    なおさんくらいのときに行きました!
    バッサリショートボブにしてカラーしましたよ💕
    でもやっぱりちょっとダメージがあったのか、色がすぐに抜けちゃってまた保証つかって染め直しにいきました!

    • 1月22日
  • totto!

    totto!

    そうなんですね😂👏
    ショートボブ!良いですね♥️
    その時短い毛とか生えてましたか?😕💭笑
    抜け毛中に染めても大丈夫なんですね😭✨

    • 1月22日
  • メルクディー

    メルクディー

    生えてました!
    アホ毛がぴょんぴょんして目立つからショートにしました笑
    帽子かぶれば目立たないし楽ですよ💕
    大丈夫ですよ!
    でも人によって頭皮が痒くなったりするみたいなので産後でーって一言言っておくと安心だと思いますよ😊

    • 1月22日
  • totto!

    totto!

    そうなんですね!✨
    ショートはしたことないので悩みます😭😭
    帽子!そうですね!被ってカバーします😭✨
    抜け毛中は美容院いけないものだと思ってたので、来月入って行こうかなと思います😭♥️

    • 1月22日
  • メルクディー

    メルクディー

    勇気いりますよね💦
    ずっとロングですか?

    そうなんですね💕
    息抜きにぜひ行ってきてください😊

    • 1月22日
  • totto!

    totto!

    ミディアムからロングです😭笑
    ショートは勇気いりますね😂

    ありがとうございます😊♥️

    • 1月22日
mama.

抜け毛嫌ですよね〜😖
私もプリンになってて嫌で
とりあえずトリートメントしてもらい、カラーしても痛むことはないと
美容師の友達から教えて貰ったので、
カラーもしてもらいました😍
その後抜け毛減りましたし、
トリートメントの時に水蒸気のやつもしてくれて気持ちよかったですよ🥰

  • totto!

    totto!

    コメントありがとうございます!
    本当に抜け毛嫌ですね😭😭😭
    カラーした時は短い毛とか生えてましたか?😕💭カラーは明るい色にしました?👼💗
    気分転換に本当に美容院行きたいです😭😭

    • 1月22日
  • mama.

    mama.

    短い髪はどうかなー?
    裏覚えですが生えてなかったと
    思います。
    ほんとは暗い色にしようかと、
    グレージュでお願いしますと
    伝えたんですが、ブリーチしないと
    その色は出せないと言われて
    なるべく近い色にしてくれたみたいですが、けっこう明るめになっちゃいました🤣
    気分転換にいいですよ💗
    是非行ってみてください😍

    • 1月22日
  • totto!

    totto!

    明るめでもカラーできると気分転換できますもんね😭✨
    色は美容師さんに相談して決めたいと思います👼!!
    来月入っていってみようと思います😭♥️♥️

    • 1月22日
R♡Nmama

美容師です🙂🙌
産後の抜け毛、辛いですよね😣💦
私も産後3ヶ月くらいから今も抜け続けてます😱💦
両サイドの生え際ツルツルです😭💦
カラーしても大丈夫ですよ🤗
髪の毛が綺麗だとモチベーション上がりますよね😋🙌
私もカラーしてトリートメントしてスッキリしましたよ😍

  • totto!

    totto!

    コメントありがとうございます!
    しかも美容師さん〜♥️✨!!
    同じく3ヶ月すぎてから抜け毛始まりましたー😭😭
    カラーしても大丈夫なんですね😌♥️
    新しい短い毛がぴょんぴよん生えてるんですが、それでも大丈夫でしょうか?😭

    • 1月22日
  • R♡Nmama

    R♡Nmama

    大丈夫ですよ🙂🙌
    ブリーチはされる予定ですか🤔??

    • 1月22日
  • totto!

    totto!

    ブリーチはしないです!むしろしたことないです😭(笑)
    でも明るい色がいいんですが、、あまり明るいのはやめた方が良いでしょうか😭

    • 1月22日
  • R♡Nmama

    R♡Nmama

    ブリーチはされない方がいいので
    普通に染めるなら大丈夫ですよ🙂🙌
    明るい色いいと思います😋🙌
    暗い色の方が頭皮や髪の毛には負担がかかるので🙄

    • 1月22日
  • totto!

    totto!

    大丈夫ならよかったです😊👏
    え、暗い方が負担あるんですか😧💦明るい方が断然ダメージあると思ってたんですが😭

    • 1月22日
  • R♡Nmama

    R♡Nmama

    暗い色のカラー剤の方が入ってる成分がキツいです😣💦

    • 1月22日
  • totto!

    totto!

    はじめて知りましたー😳!

    ちなみにカラーって番号で書かれてたりするがあるじゃないですか?😕
    カラーの順番に1〜何番まであるのかわかりませんが😂
    あれはどのくらいから明るい色になりますか?😳💘

    • 1月22日
  • R♡Nmama

    R♡Nmama

    カラーは番号で明るさが振り分けてありますよ🙂🙌
    明るさ暗さの度合いはメーカーによってバラバラです🙄
    例えば同じ1番でもメーカーによって結構明るくなる液剤もあればそんなに明るくならない液剤もありますよ🙂🙌
    それと髪の毛の質によって明るくしてもそこまで色が明るくならない場合もありますよ😌🙌
    髪の毛の質はどんな感じですか🤔??
    癖毛ですか??直毛ですか??
    髪の毛はかたいですか??やわらかいですか??

    • 1月22日
  • totto!

    totto!

    そうなんですね😭😭
    メーカーはわからないのでなんともですね😭😭

    髪の毛は美容師さんにはしっかりしていると言われます😕💭
    癖毛はあまりないと思います!
    かたいか柔らかいかといえば、やはりかたい方だと思います😭
    気分転換に明るくしたいんですよね(╯•﹏•╰)

    • 1月22日
  • R♡Nmama

    R♡Nmama

    直毛に近くてかたい髪質だとあまり明るくならない髪質だと思います😌🙌
    5番が基準なので私なら7番くらいにすると思います😋🙌

    • 1月22日
  • totto!

    totto!

    そうなんですか😭
    7はどのくらいの色なんでしょうか😕💭
    ちなみにこれは何カラーで何番くらいなんでしょうか?😕ブリーチは必要になるカラーなんですかね( ・×・)?

    • 1月22日
  • R♡Nmama

    R♡Nmama

    これくらいの髪色にしようと思うとブリーチしないと出ないですね😌🙌
    アッシュグレー+ハイライトですね🙂🙌
    7レベルでも出ない色なので行かれるお店でアッシュグレーの色で1番明るいトーンにして下さいって言えば伝わると思いますよ🙂🙌
    でもブリーチ+ハイライト前提です🙌
    ブリーチしないでこの色はでないのとブリーチなしてこの色にしようとおもったらかなり暗くなると思います💦

    • 1月23日
  • totto!

    totto!

    そーなんですね😭😭
    ブリーチなしで1番明るい色でも私の髪質にもよりますがなかなか明るくならないんですかね😭
    最後の美容院行った時はおまかせにしたんですが、グレージュとゆう色に染めてもらいました!
    でも今ではこんな感じにぷりんで、色が変わってます😭😭ここからどれくらい明るくなるかなあ...ちなみにこれは明るい方ですか?😕
    アッシュは髪色暗いんでしょうか?😕💭

    • 1月23日
R♡Nmama

ブリーチなしてN12レベルなら明るくなるかもしれないですね🙂🙌
でも写メのような髪色にはならないですね💦
今明るいと思いますよ😌🙌
日本人の髪の毛の色素は赤色なのでカラーがおちると赤系になります🙂🙌
アッシュは青系なのでブリーチで明るくしてから入れないと暗い感じになりますね🙄🙌
私のオススメの色はシナモンベージュです🤗
色は暗くなりますけど今くらいの髪色なら似てる色までもっていけると思いますよ😋🙌
例えば12345あるとしたら1から順に暗い色とします!!
根元がのびてられるので根元に5をもってきて毛先に3と4を1:1入れるといいと思いますよ😊🙌

  • totto!

    totto!

    やっぱり写真のような色はブリーチしないとだめんですね😂今は我慢ってことですね😂
    明るい方なんですね(・▽・)♪
    私明るい色の方が好きなんですが、これ以上に明るいのはあまりしたことなくて😕今は仕事もしてないし、どうせなら明るくしてみたいなと思ったんですよね😭
    シナモンベージュ!素敵ですね✨
    さすが美容師さんなので詳しく教えていただけて有難いです😭♥️

    • 1月23日
  • R♡Nmama

    R♡Nmama

    明るすぎると根元と毛先がのびた時にアンバランスになるのとカラーもマメにしないとダメなので面倒は面倒ですね😣💦
    ブリーチしたらまたのびた部分をブリーチしないと色が合わなくなってくるので😣🙌
    今くらいの明るさいいと思いますよ🙂🙌

    • 1月24日
  • totto!

    totto!

    明るいと伸びた時大変なんですね😭
    今くらいの明るさで染めてもらおうと思います😊✨
    あとは早く抜け毛が治まることを祈ります😭(笑)
    美容師さんは見慣れてるのかなとは思いますが、何だか恥ずかしいです😭😭😭笑

    • 1月25日
  • R♡Nmama

    R♡Nmama

    ブリーチだけで1時間は余計にかかるので😣🙌
    私も抜けすぎて恐怖です😱💦
    私は妊娠して悪阻が酷くて半年カラーしてなかったです。笑
    気にされなくても大丈夫ですよ🤗

    • 1月25日
  • totto!

    totto!

    ブリーチってそんなに時間かかるんですね😳!!
    私もですよー😭😭😭排水溝がすごいことに、、居た場所は常にコロコロしてます、、😭
    私も悪阻ひどかったですが、後期に落ち着いて行けました😭!
    色々教えて下さり助かりますー👼♥️♥️

    • 1月25日
  • R♡Nmama

    R♡Nmama

    1度色を明るくしてからその上に自分の好きな色を入れるので時間がかかります😌🙌
    一緒ですね😱💦
    常に落ちた髪の毛が気になってクイックルワイパーしてます。笑
    答えられることであればなんでも質問して下さいね😋🙌

    • 1月25日
  • totto!

    totto!

    そうなんですね😳!
    ブリーチ、、この先やることはないのかなと思います😂笑
    やりたい気持ちはありますが後が大変そうで(´;ω;`)笑

    本当に自分がいた場所には常に髪の毛が落ちてるので、あーあと思いながらコロコロしてます😭!
    抜け毛っていつ治まるんですかね😭人によって期間は違うと思いますが、かなりストレスですよね。。‪(´ཫ`)‬

    ありがとうございます😊👏
    さっそく良いですか、、(笑)
    美容院いって、カットするのにおまかせって人いますか?😓
    美容院行くのに髪型決まってなくて、毎回揃えるだけなんですが😂
    自分に似合う髪型がわからず😕美容師さん的に、この人はこんな髪型が似合うとか何となく思ったりするんですかね?(´っ•ω•c`)笑

    • 1月25日
R♡Nmama

私は10代からずっとブリーチしてカラーしてたんですけど妊娠してから面倒くさくなってブリーチやめました。笑
髪の毛にそこまで時間をかけれなくなったので😣💦

本当にいつ終わるんですかね😱💦
出産してから30センチ切ったので抜けすぎて髪の毛スカスカです😭💦
外に出るの憂鬱です😣🙌

おまかせのお客さんもいらっしゃいますよ🙂🙌
揃えるだけでもいいと思いますよ😋🙌
髪の毛は毛先が傷んでると伸びるスピードが遅いですよ🙄

私の場合は顔の輪郭によって髪の長さデザインを考えて切ってます😋🙌

  • totto!

    totto!

    ずっとブリーチ😳!とゆうことは明るいカラーがずっとだったんでしょうか😊?
    ちなみに、ハイライトとはなんでしょうか?😳

    30センチはすごいです!!!!
    私は今1番前髪がスカスカで、、どうやってもしっくりきません。。
    前髪分けても短い髪がぴょんぴょん出てくるし、、分けなければ少ないのでスカスカ前髪だし、、本当にストレスです😭

    そーなんですね✨
    毛先は、、傷んでますね、、😭
    自分に合う髪型って全然わからないです😕💭

    • 1月26日
  • R♡Nmama

    R♡Nmama

    ずっと明るくしてました🙂🙌
    ハイライトは明るいメッシュです✨
    ローライトは暗いメッシュです✨

    一緒です😱💦
    左右の生え際ツルツルです😭🙌

    いつも同じ美容室ですか🤔??

    • 1月26日
  • totto!

    totto!

    うらやましいてます😊✨
    ハイライトはブリーチとは違うんですね😕💭明るいメッシュなら、髪色明るく仕上がりますか?👼✨

    ストレスですよね😭😭
    短い毛はまだ生えてきてないんですか😭?私はそれもあり悩みです。。

    引っ越してきて5年以上経ちますが、引っ越してきてからは同じ美容院いってます!

    • 1月26日
  • R♡Nmama

    R♡Nmama

    明るい髪色にローライト
    暗い髪色にハイライト
    ならメッシュが分かりやすくなりますよ🙂🙌
    髪を明るくするっていうイメージよりポイントで色を変えるっていう感じですね😌🙌

    生え際はツルツルで生えてないです😭🙌

    引っ越して来られたんですね🙂🙌
    今はどちらですか🤔??

    • 1月27日
  • totto!

    totto!

    なるほどです😳✨
    したことないので、いつかしてみたいなぁと思いました😊笑

    そーなんですか😳!!
    その周辺はかなり抜けたんですね、、(;_;)(;_;)産後の抜け毛ってこんなになるとは思いませんでした、、早く元に戻ってほしいですよね(;_;)

    そうなんです😂
    千葉県習志野市という場所に住んでます😌👏

    • 1月27日
  • R♡Nmama

    R♡Nmama

    気分転換にされてもいいと思いますよ🙂🙌
    イメージも変わると思います🤗

    気休めに頭皮マッサージはしてるんですけど。。。😭💦
    男性が薄毛で悩んでる気持ちが分かる気がします😱

    千葉だとオシャレな美容室いっぱいありそうですよね☺️🙌

    • 1月28日
  • totto!

    totto!

    でも私、美容院でなかなか自分の好きな色にできなくて(;_;)
    いつも美容師さんにこんな色にしたいって言っても、私のだと入りにくいとか、こーゆー色の方がキレイに仕上がるとかで思ってた色に染めてもらったことないですー😭でも結局色が抜けていつも同じ色になります😂笑

    わかりますね、、😭
    外出る時は帽子が必要です😭
    頭皮マッサージも少しは効果ありますかね😭👏?

    探せばありそうですよね😊
    美容院ってあまり変えたことないので変えるってなったらドキドキします(笑)

    • 1月28日
  • R♡Nmama

    R♡Nmama

    その美容師さんはなおさんが言ってる色にするのが面倒くさいか自信がないんだと思います🙌

    頭皮マッサージは気休めなので。。。😭💦
    でもやらないよりはマシだと思いますよ🙄🙌
    私は泥パックで髪と頭皮マッサージしてます😋🙌

    ずっと同じお店なら変えるのドキドキですよね。笑

    子供の事について質問してもいいですか🤔??
    色々悩んでて。。。

    • 1月28日
  • totto!

    totto!

    そうなんですかね😳
    その方は初めての頃はアシスタントさんでしたが、3年?くらい前にスタイリストさんになられたみたいです😕それまでは違う方にしてもらってましたが、辞められたそうです( ; ᯅ ; `)

    えー、すごいです👏✨少しでも効果あるならしてみたいです😭👏

    本当にドキドキです。。人見知りなので😭

    私なんかでよければ良いですよ😊✨私もたくさんアドバイスいただけたので✨

    • 1月28日
  • R♡Nmama

    R♡Nmama

    美容師さんでも色彩の知識が少ない方が多いので😣🙌

    ドンキにクレイパックっていう泥パックが売ってるのでオススメです🙂🙌
    美容室でも使ってるパックなので😋🙌
    私も使ってます🤗
    頭皮の乾燥も防げるのと髪の毛ツヤツヤになりますよ✨
    頭皮と髪の毛をマッサージしたらクシでとかして5分おいてから頭皮はしっかり流して髪の毛はぬめりがあっても大丈夫なので洗い流しすぎない程度で🤗

    子供の学資保険、生命保険、医療保険で悩んでるんですけど。。。
    入られてますか🤔??

    • 1月28日
  • totto!

    totto!

    そうなんですね😭😭美容院変えようか悩みます。。

    ドンキ近いので見に行ってみます😊✨髪の艶なんて全然ないのでツヤツヤ憧れますー😭👏
    試してみますね👼💗

    まだ入ってないんです😭😭
    早ければ早いほど良いっていいますもんね。。わからないことも多いので調べてはいますが😭

    • 1月28日
  • R♡Nmama

    R♡Nmama

    自分に合う美容室って難しいですよね😣💦

    出産してから栄養が全部息子にいくので髪の毛もパサパサです😭💦

    保険の種類がありすぎて迷いますよね😱💦
    学資保険、生命保険、医療保険
    考えてるんですけど。。。
    生命保険と医療保険は入られてない方が多くて。。。

    • 1月28日
  • totto!

    totto!

    本当に難しいですね😭ネットで調べまくりでした😂

    髪がまとまらなかったり、パサパサしちゃうと気分まで下がっちゃいますよね‪( •̥ ˍ •̥ )‬

    本当です!先輩ままとかに聞いてるところです!やっぱりみんな早くから入ってて、助かってるっていってました😭
    生命保険や医療保険は確かにまだ入ってない人かなり多いです😕💭

    • 1月28日
  • R♡Nmama

    R♡Nmama

    保険は備えあれば憂いなしですよね🙂🙌
    息子の保険をどれにするか話し合ってたら私と旦那さんの保険も見直す事になりました。笑
    保険貧乏にならない程度にしないと特約とか付けていったらすごい金額になりますよね😱💦

    • 1月29日
  • totto!

    totto!

    本当それです!!。
    話し合ってるのはえらいです。
    うちは話し合わなきゃといいながら全然できてないです😭😭
    毎月支払いに追われてたら大変です(T‐T)本当に見直していかないとですよね😭
    なんか何もアドバイスできなくてすみません(;_;)(;_;)私も旦那と話し合って早めに決めていきたいと思います😭👏

    • 1月29日
  • R♡Nmama

    R♡Nmama

    いえいえ😌🙌
    色々話せて楽しかったです☺️🙌
    ありがとうございます🙂🙌

    • 1月29日
  • totto!

    totto!

    こちらこそ色々ありがとうございました😌✨✨
    お互い育児も頑張りましょう(* 'ᵕ' )

    • 1月29日