※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*S*
妊娠・出産

妊娠中の温泉は何週まで行けるでしょうか?皆さんは何週の時が最後の温泉に行きましたか?

みなさん妊娠中の温泉は何週くらいまで行きましたか?
私は今33wになったところで、一週間前の検診では何も問題もなかったので のぼせない様に気をつけて行ってもいいよとの事だったのですが、皆さんは妊娠中温泉に行った方は 何週の時が最後の温泉にしましたか?

コメント

ショーコラ

私は妊娠してから温泉断ちしました(笑)
敏感になっている皮膚のトラブル誘発や抵抗力が弱まっている中での感染症、身体のバランスが悪くなっている事からくる転倒、入浴によるのぼせetc.
上記が怖くて行きませんでした。

自己判断、自己責任になりますから、気をつけて温泉楽しんできて下さいね(^_^*)

• *S*

*S*

回答ありがとうございます
    温泉断ち辛いですねー(>_<)
    やはり妊娠中はいろいろと心配事も増えてしまいますしね(^^)

はい、ありがとうございます*

• 2月4日
mh9

私も近くの温泉に通ってました!

出産ギリギリまで行ってましたよ(^^)もちろんのぼせないようにすれば大丈夫です。

むしろ代謝が悪くて冷えてる方が身体にも赤ちゃんにもよくないので、ゆっくり温まるといいですね!

• *S*

*S*

回答ありがとうございます*
    私も妊娠中にちょこちょこ行っているのですが、いつまで大丈夫なんだろうと思いながら、、
    この時期は特にお風呂が恋しくなっちゃいますよね(^_^;)

• 2月4日
ちびpooh

私は温泉好きなので臨月でも行ってました(笑)
さすがに遠くまでは行きませんでしたが。
転ばないように気を付けて下さい!!

• *S*

*S*

臨月でもですか!その頃にはお腹もMAXなのでまわりの方にもチラチラ見られそうですね(^_^;)
    私も気をつけながら、様子を見て行きたいと思います(^^)

• 2月4日

私は36週の時に友達と1泊で電車を乗り継いで温泉旅行に行きました。
体調も赤ちゃんも何も問題なかったので行けました。
ただ、疲れやすく無理は禁物だと実感しましたし、美味しいお料理をたくさん食べて体重増加を注意されてしまいました😅

• *S*

*S*

やはり、体調を見てが一番大切ですね(^^)
    病院の先生にも無理をしない程度にと言われているので 様子を見て行きたいと思います

• 2月4日
ママリ

つい最近まで温泉とか銭湯行ってました♪ですがお腹が大きいので、周りの目が気になってしまってゆっくりくつろげなかったです>_<💦旅館の露天風呂付き部屋とかだったら、行きたいですけどね!😍もう出産までは多分行けないと思います( ; ; )

ほしみさ

お腹が大きくなってからは、主人と家族湯に入ってるので、まだまだ行くつもりです(๑´罒`๑)
温泉の多い地域なので、近場にたくさんあるので便利です(*^^*)
今週末は一泊旅行に行きます。風呂付きのお部屋を予約しました♬
この時期温泉楽しみたいですよね❤️