※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◯
子育て・グッズ

キャラクターカートから降りてくれない息子に困っています。キャラクターカートを使わずに買い物すると、他の子供が乗っているのを見て泣いてしまいます。どうしたらいいでしょうか?

大型ショッピングモールなどに置いてあるキャラクターショッピングカートに最近乗るようになりましたが、なかなか降りてくれません😭💦毎回大泣きで抱っこしても反り返り車にのっても帰ってる時もずーっと泣いており😢💦かと言って、買い物終わったのに無駄に歩きまわってても家でやることあるし😣少し歩いて、もうすぐで終わりだよ~。ばいばいねー。降りてお家でオヤツ食べようね~☺など声かけしてても…降りるときにはギャーヽ(;゚;Д;゚;; )ノギャァァァ!です😥
始めからキャラクターカートに乗せるのを辞めて、持ってるバギーでお買い物しても道ですれ違う家族のお子さんがキャラクターカートに乗っているのを見かけるともう終わりです😭ずーっと泣いて買い物になりませんでした😢💦
キャラクターカートにのせてもいいんだけど、降ろすときには大泣きさせることになるのが辛いです😂💦旦那がいるときは旦那に抱っこしてもらい暴れてる息子を少しは抑えられるのですが、基本私一人なのでどうしようか困ってます😣

キャラクターカートとうまくばいばい出来る方法はないでしょうか?😭💦
しょうがないですかね?😣💦

コメント

ままり

もうすぐで終わりじゃなくて、ここからここまでで終わりにしよっか?で具体的に言ったり、
これってどこに片付けるんだっけー?でクイズ方式にしたりが息子には効いてました🙌
お片づけできたね、えらいねー💓💓て褒めまくってたら、率先して片付けてくれるようになりました😊
最近はお片づけできる人ー?て言うとできるー!!と食い気味に言ってきます。笑
キャラクターカート好きですよね😂

• ◯

ありがとうございます🙏✨
    最近アンパンマンブーム来ていて、私はアンパンマン見るとテンション下がります😭もーなぜそこにアンパンマン?!勘弁してくれ。ってなります😭
    参考にさせていただきます🙇⭐
    言ってやってみますね!😌✨

• 1月22日
  • ままり

ままり

分かります!うちは今トーマスブームで、トーマスのがいい!と探して乗ってます😂
    青いのあって、トーマスと思って駆け寄って行ったらドラえもんだった時の息子の顔は爆笑でした😂

• 1月22日
  • ◯

紛らわしいカートありますよね😆💦
    息子さんかわいいですね😂⭐

• 1月22日
しんばば

うちもなんなら家まで乗って帰る。ぐらいの勢いでした。笑
うちの子は乗る前に
順番だよ。
お買い物終わったらないないだよ。
みんな乗りたいからね。
とお話しして買い物終わったら降りる約束させてから乗せてました◟́◞̀

最初は泣いてましたが、
そのうち、じゅんばんばん。と自分で直しに行くようになりました◟́◞̀

• ◯

ありがとうございます😄
    乗る前に言い聞かせもやってみます😌✨自分で直しに行くなんて本当お利口さんですね!😆✨✨

• 1月22日
zzz

お母さんがアンパンマンの口元に耳を添えて「うんうん、アンパンマンどうしたの??
え?ちょっと疲れちゃったからお休みしたいって??」
なんて小芝居をして降りてもらう……というのはどうでしょうか?^^;

• ◯

ありがとうございます😄
    やってみます😆👍
    アンパンマン疲れちゃったよ~降りてーって言ってるよ!って言ってみます🙌⭐

• 1月22日