※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の子供がトイトレで30分しか我慢できず、幼稚園入学でオムツが心配。周囲のプレッシャーもあり、困惑しています。

上の子か3歳2ヶ月になりました。
まだオムツです(。•́︿•̀。)
トイトレもしましたがトイレをして次のオシッコまで30分しかもたないので一旦トイトレを諦め現在もまだ30分感覚でオシッコをします。
30分だと用事や家事などをしているとすぐにすぎてしまい気づいたらトレパンにオシッコをしてます。
トイレもオシッコをして気持ち悪くなったらトイレ行く!ってゆうのでオシッコする前にトイレ教えてって何度言ってもしてから言います。
下の子もいる為私もいっぱいいっぱいです。
なので今はオムツにしてますが4月からは幼稚園入学でさすがに焦ってます。
オムツはしない幼稚園なので大丈夫でしょうか…

義両親のご近所のおばちゃんも大きな声でオムツとれた~??とか嫌味でゆってくるし子供も気にしておばちゃんによって行かなくなりました。
どうしたらオシッコを30分以上ためれるようになるんでしょうか…
これっておかしいですか?

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

掃除面倒ですが、一度布パンにおしっこさせてみてはどうでしょうか🤔
うちの娘はトレパンすっ飛ばしていきなり布パンにおしっこさせたら、それがショックだったようで失敗しなくなりました👼🌟

• 3児ママ

3児ママ

なるほど!
    私も布パンにしてみます!*ˊᵕˋ*

• 1月22日
ままり

上の方も言われてますが、トレパンより布パンの方が効果ありました!
うちの子も最近まで30分とかで出てましたが、布パンでおしっこしたくないからか、トイレまで我慢できるようになり、だんだん溜めれるようになってきましたよ!
冬なので、今はトイレ近くなりますよね😣

• 3児ママ

3児ママ

冬は寒いですし布パンだと余計嫌がってトイレに行くかもしれないですね(^-^)
    明日早速買ってみます♡

• 1月22日
ゆかみ

30分で出るなら、膀胱だけ考えるとタイミングはまだなのかもしれませんね。私もトイトレ諦めると思います。でも幼稚園あると焦りますよね💦我が家は4歳過ぎてとれましたが、保育園だったので対応してくれました。年少の学年だとまだ取れてない子が何人かいました。オシッコして気持ち悪くなれるなら、布パンツで1週間ぐらい頑張れば取れそうですね!我が家は気持ち悪いも何もなかったので…😅ジャージャー水たまり出来ていても気にしてくれなかったです😭

近所のおばちゃん、嫌な感じですね😅そんな方がいると嫌ですね!

• 3児ママ

3児ママ

4歳すぎですか!?
    うちの子もそれくらいの膀胱なのかもしれませんね(。•́︿•̀。)
    幼稚園のため布パンで頑張ってみます( •̀_•́)ง

• 1月22日
rhy

うちも、上の子2歳半過ぎに取りましたがそれくらいの間隔ですぐトイレ連れて行って何も出来なかったです😰
段々と溜められるようになりましたよ😌
トレパンはうちもダメでした😅
オムツか普通のパンツの方がいいかなと思います☺️

• 3児ママ

3児ママ

2歳半って早いですね!
    うらやましいです~
    うちも1日でも早く卒業したいです(*꒦ິ³꒦ີ)
    頑張ります!

• 1月22日