※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たち01
産婦人科・小児科

一歳健診に行くか迷っています。自費で10ヶ月健診も受けたけど、意味がないと感じています。今日小児科で不安なことが言われました。

一歳健診行きましたか?
自費だし、
10ヶ月健診も身体測定や内診、相談くらいで泣いてちゃんと発達をみてもらえてる気もしないので意味ないと思い、
上の子も行ってないので下の子もそのつもりなのですが今日小児科でありえないみたいなこと言われました

コメント

MO

友人は受けてましたよ〜

私の地域は一歳半健診があるので、うちの子ども達はやりませんでしたが…。身体測定はどこでも出来るし、相談に関しても小児科に行ったついでに相談したり出来るので…

• たち01

たち01

コメントありがとうございます
    そうですよね、私もわざわざやる必要ないと思ってましたし、やらないつもりです!

• 1月22日
akinbo

行ってません😀!自費の、任意のやつですよね?
9~11ヶ月で使える券ありましたしそれで充分でした…次は1歳半健診で。

というか、心配なことないのに受けた人は、私の周りにはいません😅

• たち01

たち01

ありがとうございます
    そうです任意のです
    心配なことないです!このまま受けないことにします

• 1月22日
♡KF-mama♡

ええー!ありえないんですか?!
そんな言い方されるんですね。。
うちも受けてないですよ!

とくに心配なこともなかったですし、
一歳半検診あるし、
自費なんだったら別にいいかなと思って。

• たち01

たち01

言い方酷いですよね!
    一歳でMRやら沢山予防接種に行ったのですが、え、あなた一緒に健診受けないの?!てなりました
    思わずあの健診意味ないと思うんで、ってキレそうになりました🤣

• 1月22日

市で1歳の健康相談があるのでそれに行くため実費だしわざわざいかないです💦

• たち01

たち01

市によってそういうものがあるんですね😊
    うちの市も乳幼児健康相談を毎週保健センターでやっているし、支援センターで保育士さんや看護師さんに相談もできるし、わざわざお金だしてみてもらわないことにします!もったいない😂!

• 1月22日
マホmama☆

私は市で無料で一歳児検診してくれるので行きました。多分、実費なら行かないと思います(^_^;)

• たち01

たち01

市によって健診あるんですね!子どもに優しい地域ですね✨
    考えたら2ヶ月前に10ヶ月で健診受けてるので、ますます一歳で健診受ける必要ないと思いました!

• 1月22日
虹まめ

うちの市は無料なので、いきました!

• たち01

たち01

地域によっては無料なんですね!いいですね😊

• 1月23日