※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家事・料理

洗濯乾燥機してからの動線について教えてください。戸建て新築したばか…

洗濯乾燥機してからの動線について教えてください。戸建て新築したばかりでグッズも集まってなく、教えて下さると幸いです。
洗濯したあと、ほぼ100パーセント乾燥機で乾燥させます。 洗面所は1階です。その後、2階にウォークインクローゼットがあります。 洗濯かごに洗濯物を取り出して畳んで、2階のウォークインにしまう感じですか? また、お風呂入るときは着替えを2階のウォークインクローゼットから持ってきますか? 持ってくるのは、子供でも出来ますか? 基本的な質問ですみません(⌒-⌒; )

コメント

雷注意

それは果てしなくめんどくさいと思いますよ。
好き好きですけど…

うちは1階リビング横の和室に小さめのキャビネットを置いています。
そこに季節の服をしまっていますよ。
といっても普段着と子供の服だけ。
週末に着るオシャレ着や季節でないものは2階のウォークインクローゼットにしまってます。

• かな

かな

ありがとうございます!そうですよね(⌒-⌒; )
    うちはリビング1部屋なので、納戸にキャビネットを置こうか検討します!

• 1月23日
ママリ

我が家はリビング洗面所が2F。
寝室ウォークインが1階です。
洗面室から直で和室につながっているので、

乾燥機→和室→たたむ→それぞれの場所へ(普段着1F、下着パジャマ2F洗面所、子供の服2F和室)

洗面所に下着とパジャマは収納しているので、そこから取り出します。
子供もできます。
子供の服は和室の収納にしまっています。

お風呂→洗面所でパジャマ着替え→1Fで寝る→起きて2F→洗面所でパジャマを脱ぐ→和室で服に着替える

って感じですね!
洗面所の近くに下着パジャマタオルしまえると便利だし、リビングの近くに子供の服はしまってあると楽だと思います(^^)

• かな

かな

ありがとうございます! いい動線ですね♪
    下着パジャマ類しまう収納は、どこかで買いましたか? 造り付けのキャビネットなどでしょうか? 商品教えていただけたら幸いです(T ^ T)

• 1月23日