※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

夜勤ができず、条件に合わず悩んでいます。育休延長を考えています。

看護師をしていますが4月に復帰予定で職場と話を進めていましたが、職場的には夜勤を最低4回してもらわないと困ると。私的には主人が不定休で夜も遅いので夜勤はできないので夜勤のない部署が空いてたらお願いしたいと言ってきました。
でもやはり空きがないみたく、辞めてパートも産休育休をもらってる以上できないと。
仮に無理して夜勤したとして、昼間の勤務時間が17時まで少し超勤したりすればお迎えは18時になりそう
未満児で預けてふびんで、経済的にも余裕があるわけではないので働きたいと思う一方、条件があまりに合わずもう一年育休延長しようか悩みます

コメント

ぱーら

私も看護師で四月に復帰予定です😊
お子さんお持ちなら、夜勤免除できるはずですが💦
今後も福利厚生が良くないようなら、病院変えたほうがいいと思いますよ😭

• ゆう

ゆう

タイミングよく夜勤なしの部署に入れる人もいるので不平感を感じます❗

夜勤をして戻れる人の方が稀だと思う
    辞めれるものなら辞めて近くの病院でパートしたいですよ😭

• 1月22日
  • ぱーら

ぱーら

大変な病院なんですね😰
    うちは大学病院ですが、お子さんお持ちのママさんは夜勤必ず免除なので今後も病棟で働く予定です♥️

• 1月22日
まりも

えー、それ融通利かなすぎです( ´>_<`)
わたしも看護師していますが、日勤だけでも助かる病棟って絶対あると思うのですが...
そんなこと言われたら私なら休みます!!笑

• ゆう

ゆう

融通きかないですよねー年中看護師募集してるわけだ❗
    自分が働いてた病棟が好きだったし、今は無理でもフルで働けるようになったら戻りたいと思っていただけに残念です

• 1月22日
まりりんouo

私も4月から復帰予定ですが夜勤免除お願いしました!
主人の仕事も遅くなったら保育園しまっちゃいますし、そもそも、夜間保育ないなら子どもいる家庭はなかなかむずかしいですよね( ;∀;)
休んじゃってもいいとおもいます!

• ゆう

ゆう

羨ましいです✨ きっと家庭崩壊します❗
    しかも慣らし保育も兼ねて復帰時期を4月の中旬にしてほしいっていったら一週間で慣らしてって言われましたからね😢 ブラック病院なんですかね😣

• 1月22日
  • まりりんouo

まりりんouo

同期は無理やり夜勤さらされてるみたいですが、私は主人が持病ありで、同じ病院で働いてるので強めに夜勤やれませんっ!って言えちゃいました笑
    慣らし保育は私のところも1週間です…。心配しかないですよね(´・ω・`)

• 1月22日
  • ゆう

ゆう

そんなに厳しいとは思いませんでした😅あわよくば4月に形上復帰して年休つかってGW明けまで休もうと思ったのに、甘かったです😅

• 1月22日
綾奈

私はパート勤務ですが、うちの職場も夜勤免除にはならないです💦
職場を変えてみてはどうでしょうか??

• ゆう

ゆう

ですよね~ 病院の立場もわかるけど、こども第一ですからね❗

• 1月22日
うた

私も4月から復帰予定ですが、夜勤やる予定ないですよ(;´・ω・)
時短の期間はみんな夜勤やってないです!
もちろん両親の手助けがある人はやってる方もいますが、うちは両家両親とも遠いので夜勤はやるとしても1年はやるつもりないです‼︎

さすがに融通効かなすぎると思います‼︎
夜勤やれというなら夜間保育お願いしますと職場に言いたいところですね

• ゆう

ゆう

待遇が良くて羨ましいです✨
    時短で夜勤なしなら即働きます❗
    核家族が多い中、方針が間違ってると思う。

• 1月22日

家庭の事情で、
復帰後の勤務体系が合わなければ
辞めるしかないですよねー。

そんな強気で言われたら、
「こっちだって無理なんです!」って
強気でいくしかないですよねー。

ほんと、看護師って、身内には冷たい。。。

病棟でも、子持ちに理解ある職場はたくさんあるので、
辞めてしまった方が、
楽になりそうな気がします。
そんなこと言うところは、
復帰したとして、
子供の熱とかで帰らせてもらえなさそうですよね。。。