※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

新生児が動かすと赤黒くなり呼吸が荒くなることが心配。動かし方が悪いのか不安。最近弱くなってきた。

生後二週間少しの新生児なのですが、ちょっとしたことで赤黒くなって呼吸も荒くなるので心配です。
例えば授乳して片方のおっぱいからもう片方のおっぱいに移動する時。授乳終わってゲップさせようと体を起こした時。ゲップ作業が終わり布団に横にする時、ん”ー!という声とともに一瞬で真っ赤になり呼吸も荒くなります。
動かす前までは呼吸は整えてて顔色は普通なのですが。

入院&退院してスグはそんなことなかったのですが、ここ一週間弱そんな感じで。
私の動かし方が悪いのでしょうか。

コメント

R☆A mama

チアノーゼという症状だと思いますよ(^^)赤ちゃんは泣いたり力を入れたりすると直ぐに赤黒くなります(><)
最初はびっくりすると思いますが直ぐに顔色戻るようであれば心配しなくで大丈夫ですよ♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    確かにスグ赤黒くなって落ち着くと治ります。
    本人は元気なので安心しました。

    • 1月24日