※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママたん
子育て・グッズ

育児のやり方が最近変わったか気になります。昔と違うアドバイスがあったり、新しいことが増えたりしているのか、同じような経験をした方いますか?

育児って昔とやり方や考え方って違うと思うのですがここ2.3年とかで変わったなって事ないですか?

一人目の時には言われなかったのになって思うことがあって😅
それは私が知らなかった、聞いてなかっただけなのかもしれませんが🤔

例えば上の子の時は瓶の離乳食は新しいスプーンでも必ず使い切れと言われたけど今は冷凍できると言われたり
オートミールを食べさせるって言われた事ないけど下の子の時には勧められて😂
オートミールってなんだよ?って感じなんです笑

内容は違くてもここ2.3年とかで育児のやり方違うこと言われた方、
同じような方いませんか?🤔

コメント

ゆうひ

オートミールわかります!w
上の子の時はオートミールなんて単語すら聞いた事なかったのに🤣w
答えになってなくてすみません!
後予防接種の定期接種が増えてました!

• ママたん

ママたん

一緒の方が居て良かったです😆✨
    オートミールとはですよね笑
    スーパーで見たら高くて買うの諦めました笑

確かに予防接種増えましたよね✨

• 1月23日
  • ゆうひ

ゆうひ

オートミールって高いんですか?😱
    もし買ったとして使い切らなかったらもったいないですしね🤣

B型肝炎とか前は定期じゃなかったです🤣

• 1月23日
  • ママたん

ママたん

高いというか、フルグラみたいなコーンフレークぐらいの大きさで1袋400円くらいでした😭
    コーンフレークみたく皆が食べるならまだしも離乳食の子しか食べないし、そもそも離乳食なら少ししか使わないのでこれは無駄になると思って買うのやめました😭
    でもそれでも今はあげるべきなんですかね?😅笑

そうですよね、上の子も定期でなく打ってなかったら保育園入園の時に来年定期になるから任意で打った方が良いと言われて打ちました🤔
    そうなると今までは大丈夫だったの?って不安になりますね😅

• 1月23日
  • ゆうひ

ゆうひ

もったいないですよね🤔
    残ったのは親が消費する感じなんですかね?🤔
    そこまでしてあげなくてもいいかな?って思ってます😂😂

うちも上の子は打ってないですw
    今から任意でも打った方がいいのか悩んでそのまま放置しちゃってます🤣

• 1月23日
  • ママたん

ママたん

皆さまどうしてるんですかね?笑
    私もオートミール食べた事ないので謎すぎます笑

急に変わるから分からないですよねー😭

• 1月25日
Pすけ

5歳違いの6学年差違いです!
まだ下の子が3ヶ月なので大きな違いは感じていませんが、これから幼稚園やら保育園に通いだしたら、え?と思う事が増えて来ると思います!
あとは何から何まで、オーガニックやら自然の物が増えたなと思います❢

• ママたん

ママたん

ありがとうございます😊
    5.6年だとまた違ってそうですよね✨
    うちの保育園も少しずつ変わってました^_^

オーガニック多いですよね🤔✨

• 1月23日