※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たつまま
その他の疑問

認可保育園に入園がきまり、面接、制服合わせがあるのですがどんな服装…

認可保育園に入園がきまり、面接、制服合わせがあるのですがどんな服装で行けばいいのでしょうか?キレイめな服は持ってないのですが用意した方がいいのでしょうか?スーツはかしこまりすぎですよね。。

コメント

@ニコ@

保育園の入園式に何度か行きましたが、地域にもよりますが、結構ラフな感じで来てる方多かったですよ(^_^)
私は面接は普段着で行きました!
保育園って基本働いてる親しかいないので、仕事の合間でくる人なんかもいるので(^^)
気になるなら、ワンピースやビジネススーツだと無難じゃないですかね(^^)
私は普段着にもなりそうなキレイめのカットソーを一着買ってパンツに合わせました⊂( ˆoˆ )⊃

• たつまま

たつまま

そうなんですね!入園式のお知らせには保護者は派手な服装にならないように、とだけ書いてありました。キレイめのカットソーだけ買ってパンツスーツのパンツで面接と入園式、両方行こうかなと思います(^^)

• 2月4日
スプラウト発芽中〜

うちは幼稚園なんですが、スーツ着なきゃでしょ!と思い、私も夫もスーツで行ったら他の人は普段着でした笑

• たつまま

たつまま

そうなんですね!もう入園は決まってるのでキレイめ普段着で行きます(^^)

• 2月4日