※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

6日目の離乳食で拒否されました。お腹が空いている可能性やスプーンの変更が原因かもしれません。同じ経験の方、改善策を教えてください。

離乳食始めて、6日目です。
初日から10倍粥をパクパク食べてくれて、順調にいっていました。
今日は小さじ3をあげる予定だったのですが、3口目くらいから泣いて拒否されました。
いつもは7時30分に起床、その後ミルク→11時30分頃から30分ほど朝寝し、0時に離乳食後ミルクという流れです。
ぬるかったのかと思い、レンチンし直しましたが変わらず、ミルクの途中に離乳食にすり替えてみましたが、やはり食べてくれず、明日からどうしようか‥と悩んでいます。

原因で考えられるのは、
・いつもよりお腹が空きすぎて、ミルクが欲しかった
朝寝があるので、時間を早めるのは難しそうです。
・スプーンを細身のものに変えた
明日元のスプーンで試します。

同じようなことがあった方、おられますか?どのように改善できたか教えてください‥。

コメント

ちー

離乳食始めたての頃は、お腹が空きすぎて(ミルクを飲みたくて)ご飯をまったく食べてくれなかったです😭💦ミルクを満足するくらい飲ませてから食べさせたところなんとか食べてくれました(^◇^;)

• あいうえお

あいうえお

そうなんですか💦
    やはり少し離乳食時間を早めるべきですかね💦
    私も途中すり替えしてみたんですが、余計に泣かれました😵
    ありがとうございますm(__)m

• 1月22日